2014/07/22

ふくしまキッズ、無事到着! 「被曝しよう」のポスターは行政のポスターのパクリ

重要な情報:昨日アップした「被曝しよう」のポスターは行政が作ったものに誰かが手を加えて、行政を揶揄(批判)するためにやったことのようです。
ホンモノはこちらです:

福島市HP <放射線に負けない体をつくりましょう>

情報を下さったみなさま、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーー
さて、本題。今私はヒロの街中のWi-Fiが拾えるところまできてこれを書いています。今滞在しているPahoaの宿にはWi-Fiがありません。

みなさまのおかげさまで、ふくしまキッズ、昨日午後3時半、無事ヒロ空港に到着しました。空港にはヒロ側のボランティアが全員集合。エスカレーターを降りてきたときには、歓声があがりました。



買い物をした後、宿に行き、そこでボランティアとふくしまキッズと私たちの交流会をしました。

参加してくれたみなさん、ありがとう!
今日から5日間、パホアの「Kingdom of Heaven」でお世話になります。

昨夜は天然サウナでいい汗をかいてぐっすり眠り、翌朝はみんなゆっくり起きました。

午前中は、初めての味噌作りに挑戦。

オーガニック大豆とオーガニックひよこ豆の2種類のお味噌を仕込みました。帰りには少しずつ持ち帰ってもらいます。


今日から毎日、ハワイの新鮮な果物と野菜、発酵食(発酵調味料や発酵ドレッシング)をたっぷり使ったご飯を一緒に作ります。帰るころまでには、みんなますます元気になり、免疫力を高める食の知識も増えているといいな!

ーーーーーーーー
P。S。最近、マイケル・ジャクソンのことが話題になり、改めて彼の残した曲を聞き直しています。たとえばEarth Song:
https://www.youtube.com/watch?v=fobt5nSpwhY


0 件のコメント: