2014/07/06

京都市民が「自衛隊員は人を殺すな、殺されるな」の訴え

7月1日に陸上自衛隊関西補給処・陸上自衛隊宇治駐屯地で、京都市民が以下のような訴えをしました。素晴らしいと思いました。拡散希望とのことです。

京都生協の働く仲間の会
より:

早朝8時仕事開始に向け通勤する自衛隊員に「解釈改憲、集団自衛権は大人殺しだ。ダメ!」「自衛隊員は殺すな、殺されるな!」「安倍を倒そう!」の訴えをポスターを掲示し訴えた。

1、
門衛はしっかり聞いている。やはり、緊張してる。6月30日首相官邸を4万人が抗議包囲したことを報告したのにはびっくりしてた。また、地元宇治市議会が解釈改憲、集団自衛権反対の決議をあげていることを知らないと言っていた。私達の必ず読んでや、宇治市で住んでいるんやし、宇治市の駐屯地で働いているんやし、地元なんやから、必ず読んでや、の訴えにニコニコして頷いていた。若い自衛隊員1年生だ。
2、
警衛隊が来た。彼ら彼女らは名札を隠して、警衛にあたった。名札はすぐに隠せるようになっている。こうして名前を隠して悪いことをして来たんだ。警衛隊の女性は宇治市議会が解釈改憲、集団自衛権反対の自衛隊員を殺されるな、殺すな!の決議をあげて、安倍首相に抗議したことを知っているかと聞いたら、「今仕事中です。」と答えて来た。宇治駐屯地の地元の宇治市議会が決議し訴えているのだから、本来陸上自衛隊宇治駐屯地の皆さんはきちんとみんなで地元の声を知る必要があるんじゃないですか?と聞いたら、黙ってしまった。
3、
ハンドマイクの訴えは多くの自衛隊員の注目するところとなった。警衛隊は必死に妨害した。落ち葉集め機の騒音を使った。また基地内門近くにはジープを待機させた。そして7時40分頃には黒塗りで後部座席を見れないようにした、前座席には戦闘服自衛隊員が同乗する車が出て行った。駐屯地内は、私達の訴えにてんやわんやの大騒ぎになった。
4、
みなさんは自衛隊員になったのは人殺しのためじゃあない、人を助けるためだ。東北大震災の被害者を助けるためだ。人殺しを拒否しよう、自衛隊員への死んでこい命令も拒否しよう。この思いを訴えた。
5、
安倍首相らは自衛隊員を虫けらのように扱って来た。福島原発爆発大被爆事故に際しては、決死被曝仕事を命令した。東京電力は自民党は責任を放棄し金儲けに走り、大被爆事故の決死対策に自衛隊員は死んでこいと言う。こんなや人間扱いしない連中のために死ぬことはない。命令を拒否しよう。

6、
イラク戦争は完全な侵略戦争、嘘っぱち戦争、イラク人民大虐殺だ。核兵器をイラクは持っているからと言って、戦争、大量人殺しをした。しかし、全部嘘っぱちだった。アメリカブッシュ、日本小泉自民党は大虐殺をして来た。安倍はこれからは更に今度はイラク人民大虐殺現場に、自衛隊員をどんどん派兵すると言う。とんでもない。
7、
自衛隊員は安倍首相を先頭とした今腐った自衛隊の大改革に立ち上がっている。この解釈改憲、集団自衛権、大人殺し反対行動に元レンジャー部隊員、イラク派兵隊員などが次々と安倍を許さない!のデモの先頭に立っている。
タチカゼ事件では腐った自衛隊と安倍を許さないとして沢山の自衛隊員が闘い、裁判証言に立ち、自衛隊内殺人的リンチ、しかもそれを最高司令官安倍を先頭に黙認し許容して来たことが明らかとなった。安倍らは自衛隊員を隊内リンチに抗議自殺した若い自衛隊員に借金苦で自殺したなどと言い、全くの嘘を言い、抗議自殺した若い自衛隊員・死者に鞭打った。
これに自衛隊員の総力決起で裁判にも勝った。
今こそ勇気溢れた自衛隊員の総力決起に続こう!

ーーーーーー転載ここまで。
私にできることは、今・ここ(ハワイ島)で毎日情報発信すること、そして福島の子どもたちを迎える準備を、心を込めてすることです(この夏は12名がやってきます。忙しくなります)。

2 件のコメント:

クールCyrusII さんのコメント...

以前、フルフォードさんと一緒に911の講演をなさっているリチャード・コシミズさんが、創価学会による不正選挙を告発してまして、
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_20.html

英語での海外発信もしたいようなのですが、誰か訳できる人はいないかと思った時、911のビデオで菊池さんを見つけたので、お願いできたらラッキーだなと思い、コメントを残させていただきます。
まだこれの英語訳がありません。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_26.html

私は以前、日比谷公園でフラ・カヒコの際に菊池さんを拝見しております。ついでに・・・コシミズさんはマレーシア航空機消滅をディエゴ・ガルシア空軍基地への遠隔誘導拉致だと唱えています。森田玄さんの訳されているマシューくんのメッセージとは少し違うかも知れません。

masami さんのコメント...

自衛隊(人)を戦地に送ること自体、死んで来い、と言う事ですよね?
色々細かく自衛隊として出来ること、出来ないことがルールとしてあるにしても、考えて下さい、戦地で銃向けられたら向け返すしかないですよね?
それかこのルールに従って、攻撃はしないが自衛はするみたいな態度でこの様な状況下にいたらこれ、自殺ですよね。

なんで日本の政治家、戦争忘れちゃったんだろーなー。