2008/01/06

女神さまの畑で

小田まゆみのJPG

ハワイ島のケアラケクアにあるジンジャー・ヒル・ファームにおじゃましましています。ケアラケクアとは、ハワイの言葉で「神さまの道」という意味だそうです。ここはハワイ島在住の画家の小田まゆみさんのジンジャーヒル・リトリートセンターの畑です。

彼女のことはわたしの最初の著書『地球と一緒に生きる』にも書いたことがありますが、森林保護やプルトニウムの輸送や使用を止める運動など、さまざまなことを助け合いながら共にやってきた、わたしにとってとても大切な人です。(『地球と一緒に生きる』の表紙は小田まゆみさんの絵です)

まゆみさんが最初にここに移住したときは、岩だらけの荒れ地でした。それが今では食べきれない程の野菜や果物や薬草を生み出すオーガニックの農園に変身しました。しかも畑はまるでまゆみさんが大地に絵を描いたような曼荼羅になっています。

女神の絵をずっと描き続けている彼女自身が、まるで女神のように豊かな楽園を生み出したのです。

人間は破壊し汚染するばかりではなく、まゆみさんのように楽園を生み出すことができるのですね。それを見せていただき、味あわせていただき(いろいろな種類のレタスと大根やキャベツや豆類をいただきました)、満点の星空の下で露天風呂に入らせていただきました。ありがとうございます!

ここでは沢山の若い女性が女神修行をして、すてきな女神たちがどんどん誕生しています。毎日ここで生活をきちんとしながら(食べること、食事をつくること、しなやかな体をつくること、掃除や整理整頓など)、瞑想やヨガやフラやチャンティングなどを通して、自分の五感を研ぎ澄ませていくのです。デトックスや魔女の学校など、興味深いワークショップが数々行われていますので、ピンときた方はぜひ参加してみてください。素晴らしい体験になると思います。

2008年はいろんな意味で正念場だと思います。このチャンスに心身をきれいに、そして身の回り(家、人間関係)を浄化しておくといいかもしれないですね。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

【速報】 国会、参議院外交防衛委員会で9/11の真実が!?
http://www.asyura2.com/07/war99/msg/607.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2008 年 1 月 10 日 13:13:12: PzFaFdozock6I

参議院外交防衛委員会の場で、民主党の藤田幸久議員から
9/11に関しての質問が出ています。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/reference.php?page=1&cd=2443&tx_
質疑者等(発言順) : 藤田幸久(民主)
10分~42分頃まで

匿名 さんのコメント...

国会で911陰謀説が議論される 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=VtvulJId4sI

国会で911陰謀説が議論される 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=JzvkVxqlIL0

国会で911陰謀説が議論される 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=awzrG2cCQuo

匿名 さんのコメント...

民主党の藤田議員が911の真実を国会で追及しましたよ!
英文に翻訳して世界中に広めてみてはいかがでしょうか?
さっそく議員に応援メールを送りました。

sinran さんのコメント...

昨日の国会 911陰謀が取り上げられた。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

はい、存じあげています。藤田議員に情報提供をしてきましたので。マスコミが大きく取り上げてくれるといいのですが、新テロ特措法が衆議院に戻されて可決したところをみると、このことの重要性がまだきちんと日本に伝わっていないようですね。誰もが(とくに国会議員は)911の事実を知った上で、政策を決定してほしいです。