2010/01/20

♪『9/11:真実への青写真』上映会報告/『911の子どもたちへ』ついに完成、1月23発表!♪ - 22分55秒 - 5.7 MB

PodCast GIF

今日のポッドキャストのゲストは田中優さんです。

1月19日、20日と続けて東京に行っていました。19日は浜松町の港区商工会館の和室という面白い環境で、昨日発売されたばかりのDVD『9/11:真実への青写真』を観ました。第3回911真相究明国際会議のときより、ずっとわかりやすいです(日本語版の完成度に満足)。フジワラトシカズさん、童子丸開さん、どうもありがとうございました!昨年12月のリチャード・ゲイジ来日講演を見逃した方は、ぜひこのDVDをご覧下さい。送料・税込みで2300円(郵便振替:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224へ)です。

これまでいろいろ911真相究明関連のDVDの日本語制作を手がけましたが、私としてはこの作品を一番広めたい。なぜなら、リチャード・ゲイジの主張には推論がなく、証拠だけがあるからです。これを広めて911事件の再調査を要求し、実現すること(それが不可能でも、世間一般が911事件の真相を知ること)が当面の目標。

さらなる目標は「対テロ戦争」を止めること。日本で私と一緒に活動している人の多くは、戦争をなんとか止めたくて参加している場合が多いです。

戦争は税金を使ってやります。しかも米国債を買っている日本のおかげでアメリカは戦争が継続できています。もちろん日本も911事件以来、米国に追従して対テロ戦争に賛同し、税金も使っていますから、私にも責任があります。税金は人を生かすことに使ってほしいです。

終わったあと、浜松町の居酒屋で食事会(一部飲み会)をしたのですが、ターザン山本さんや医学博士で大学の先生の唐沢治さんというとてもユニークな人たちとも出い、大いに盛り上がりました。少人数の会だからこそ、中身の濃い時間が過ごせて、楽しかったです。

翌日は、新宿のTMシアターで行われた『911の子どもたちへ』の試写会に行ってきました。
公式サイトはこちら:http://911children.com

20100120BlogのJPG
この日優さんは、ロフトでもイベントが。ひっぱりだこ。

マスコミや関係者向けの会で、田中優さんがきていました。試写会後、伊勢丹7階の「マクロビチャヤ」で食事をし、インタビューしちゃいました。今や引っ張りだこの優さんは今晩も「新宿ロフト」で講演で、なんと2日に一度のペースで講演しているそうです。この正月休みの間に2冊本を書き上げ、これから立て続けに5冊の本が出るとのこと。すごすぎー。

20100120BlogのJPG
一緒に行ったデザイナーの松本美香さんと。私の多くの仕事は、彼女のデザイン力のおかげで素晴らしいものに仕上がっています。

映画の内容は、はっきり言って予想を超えていました。学生の作った映画の域を超え、まるでプロ。ちょっと恥ずかしいのは、自分がへんな顔で出ていること(と言ったら、優さんから「みんな自分のことはそう思うんだけど、それはセルフイメージが良すぎるからだよ」と言われたて「そうか」と納得。はじめから、自分はあんなものだ、と思えば確かに恥ずかしくありませんね)。

20100120BlogのJPG
インタビュー中の優さんと私。911からもう9年なんて!「お互い、年を取ったよねー」と大笑い。

優さんは短い言葉で、確信をついたことを言っていました。「すべての紛争は石油、天然ガス、そのパイプライン、鉱物資源、水資源のあるところで起きている」「お金は無実じゃない」「お金をどこに預けるかで未来が決まる」。この地球に、この日本に彼がいてくれて本当によかった。

20100120BlogのJPG
マクロビオティックチャヤのランチプレート。『911の子どもたちへ』の試写会の後、新宿伊勢丹の7階にて

「911のとき、あなたは何をしていましたか」とサブタイトルにあるように、日米の学生たちがたくさんでてきてインタビューに答えているのですが、その間に、私や優さん、ベンジャミン・フルフォードさん、西谷文和さん、息子さんを亡くされた白鳥晴弘さん、藤田幸久参議院議員などのインタビューが散りばめられています。最後に亡くなる直前のアレン・ネルソンさんの歌う「アメージンググレイス」で思わず涙が込み上げてきました。アレンさんと一緒に観たかったな、この映画。

いよいよ1月23日(123ですね)、下北の北沢タウンホールで発表上映会!私も最終回に参加します。みなさん、来てね!
*ロビーで『9/11:真実への青写真』のDVDや関連書籍も販売します。

<『911の子どもたちへ』 発表自主上映会>
日時:2010年1月23日(土)13:00~/16:00~/19:00~
会場:北沢タウンホール(下北沢駅から徒歩4分)
チケット:当日980円(前売り800円)
お問い合わせ:gakuseieiga911@yahoo.co.jp

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: