2010/05/05

春の花壇をつくりながら、東京平和映画祭とLAKA公演のお誘い

ゴールデンウィークは東京平和映画祭の実行委員有志で、2000名弱の会員登録者向けにできたてほやほやのチラシを発送する作業を伊豆の温泉別荘にこもってしてきました。さきほど、渋滞にまきこまれることなく、太平洋をずっと右に見ながら、鴨川に無事到着。

途中で野菜や花の苗をたくさん仕入れたので、戻ってすぐ畑と家の前の庭の花壇づくり。いやあ、もう畑は春というより、夏の勢いで雑草が伸びて、ジャングル状態。あまりにひどいので、草を抜き、花壇を作り直しました。右手の腱鞘炎が未だ良くならないので、作業は思うようには進まないのですが、草を抜いて、花壇を整えるところで日没。明日からまた、続きをやります。

それにしても、ゴールデンウィークを休んだのは、実は久しぶり。例年は5月3日は憲法記念日のため、どこかで講演をしていたので、家族で出かけたり、ゆっくり休んだり、という経験はここ10年ぐらいありませんでした。休めるって、ありがたいです。

そして、伊豆ではまったくネットが使えず、今からメールを順々に読んでいきます。お返事は明日以降になりますことをお許しを。

第7回東京平和映画祭の今回のチラシは、また一段と読みやすく、おしゃれになってます。10本(私のトークと映像含め)しっかり観ても夕飯は友達と食べたり、お家に帰って食べられるような時間割りになっています。ぜひ恋人同士、お友達同士でお出かけくださいね。

東京平和映画のJPG

詳細は東京平和映画祭のHPから。
http://www.peacefilm.net/home.html

そして、いよいよあと2週間ちょっとで、ハワイ島からクム・ケアラ・チンとナ・ヴァイ・イヴィ.オラが来日し、神奈川近代文学館ホールにて唯一のLAKA(フラの女神)の公演を5月20日に開催します。チケットも残り100枚を切っていますので、参加希望者はお早めにローソン、またはハーモニクスライフセンターに直接お申し込みください(振込みが先です)。

ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
1枚につき4500円を振込み、通信欄に「LAKAチケット」とご明記のこと。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

宮坂亨 さんのコメント...

辺野古の闘いに連なる上諏訪の宮坂亨です。
デニスがやってくれました。ありがたいです。
ぜひ大統領になってほしいな。
デニス・J・クシニッチ連邦下院議員声明
『日本の人々への連帯メッセージ 在日米軍基地をめぐって』
2010年4月25日
http://henoko.ti-da.net/e2859824.html