2010/05/31

Red Victorianのオーナー&アーティストSami Sunchildさんに会いました!

今日は(も)とても幸せです。サンフランシスコの平和の拠点として有名なRed Victorianのオーナーでアーティストのサミ・サンチャイルドさん(84歳)とお会いして、心が通じ合ったからです。

毎週日曜日、午前9時にこのホテルに行くと、必ず彼女がいて、1階のカフェで「Peaceful World Conversation(平和な世界の会話)」が開かれています。誰でも無料で参加できます(コーヒーなどをオーダーしてください)。

The Red VictorianのJPG

カフェとアートギャラリー、レストランが併設されていて、小さなコンサートができるスペースもあります。サミさんのアボリジニアートに似た平和のメッセージの作品が壁中にたくさん飾られていて、愛があふれていました。

写真をたくさんとったので、雰囲気を感じてみてください。

The Red VictorianのJPG

ここに泊まるのは1部屋89ドルからで(一人45ドル)、2人で泊まるならサンフランシスコのB&Bとしては格安です。しかももっともサンフランシスコらしい雰囲気を楽しめます。

それにしても、今日のコンサートは私自身が心から楽しめました。アメリカ人の観客を相手に英語でジョークが通じるようになったこともちょっとうれしいです。最後はアフリカの曲で、みんなで踊って、太鼓を叩いて、大いに盛り上がりました。

The Red VictorianのJPG

このイベントの収益金は、今私が非暴力コミュニケーションを習っているBayNVCに全額寄付されます。少しでもプラスになっているといいのだけど(ドキドキ)。

イベントをオーガナイズすることについて、またもや経験を積み、教訓を学んでいます。6月19−20日の東京平和映画祭でも、ここで学んだことを生かさなくっちゃね!

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG

The Red VictorianのJPG


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: