2007/05/12

「虹の天使」になりませんか?

Team GOGOのJPG

きくちゆみ@TEAM GO GO呼びかけ人モードです。

今日は私の娘の誕生日。このブログが私から彼女への、そしてすべてのこどもたちへのプレゼントです。
というのは、このまま私たちが何もしないと、戦争や気候変動による環境の悪化で、今の子どもたちは寿命まで生きることができない可能性が高いからです。

でも、今日から、そしてこの夏至から、私たちの意識と行動がちょっと変わって、さざなみのように広がれば、未来は変えられます。一人一人の「今」の行動(あるいは行動しないこと)が明日をつくります。まず事実を知り、そしてできることから始めませんか。

2007年夏至(6月22日)に「ちょっと動けば変わる」(戦争や環境汚染を防げる!)すてきなアイデアや実例を満載した「豪快な号外」(8ページのタブロイド新聞)を日本全国の家庭(4900万世帯)に配布しようという壮大な計画があります。私はそのTeam GO GOの呼びかけ人の1人です。

呼びかけ人リストとメッセージはここ

ニュースにはならないけど、今、1500人ぐらいの老若男女を巻き込んだちょっとしたムーブメントになっています。

千葉県では大木博史くんという23歳の若者が千葉県のリーダーとして立ち上がり、千葉県の全てのご家庭(230万世帯)にこの号外を届ける!と決意しました。昨日彼と会い、「虹の天使」(各市町村で号外を配る人、またはチームをつくってコーディネートする人)がまだいない地域があることを知りました。そこでブログを書くことにしました。

隣近所だけでもいいですから、この号外を「10部配れるよ」「100部ぐらいならやろうか」とか、大木くんに申し出ていただけませんか?あるいは「虹の天使」になってくれそうな人を紹介してくれませんか?豪快な号外は6月10日頃届きますので、夏至までの12日間で配ってくだされば結構です。
彼のメルアドはこちら

千葉県以外の方は、それぞれの都道府県の虹の天使支部リーダーにコンタクトしてくださいね。

「100万人のキャンドルナイト」の JPG

豪快な号外の内容は、ここにあります(ちょと泣けます)。
夏至(6月22日)には「100万人のキャンドルナイト」があります。
電気を夜の8時から10時まで消して、ろうそくの光で家族や仲間と一緒にこの号外をよんで、「私はこれができる!」というのをわくわくと見つけませんか?そして、誰もが元気に生きられる地球の未来を一緒に創っていきたいです。

「2007年夏至、日本と世界は変わり始めた」

一緒に生きていこう。
地球がだめになりそうなときに戦争の準備をしても意味がない。(戦争は人類の破局を早めるだけ)
それより、環境を守る行動をちょっとでも起こそう。
かけがえのないあなたやあなたの愛する人が、ちゃんと天命を全うできるように。

以下は、若干23歳の大木君からのメールです。
ーーーーーーーーーーーー

TEAMGOGO!千葉県虹の天使(配布リーダー)の大木です。
今日は本当にありがとうございました。
平和省の活動、非常に興味を持ちました。  
ぜひ協力させてください。
きくちさんや森田さんに出会えたのは本当に素晴らしいご縁だと思います。
大木さんだなんて、すごく恐縮なのでひろしとでも何でも呼んでくださいね。
知識も能力もまだまだですが、希望と情熱で何でも楽しんでやっていきます。

とはいえ、僕としてはまず第一歩であるTEAMGOGO!をぜひ最高の形で成功させたいと思っています。
千葉県は僕のほぼ独断で、千葉県全世帯の230万部を配ることが決まっています。

一つの大きな段階は差し迫っていますが、5月20日です。
5月20日までに千葉県の全世帯230万部の号外を、
それぞれどこに発送してもらうかを決める必要があります。
そのために
「5/20までに各地の虹の天使(配布リーダー)を作ること。」
それができれば千葉県全世帯に配ることはほとんど実現したといっても過言ではないと思っています。

なので環境問題等に強い人脈を持っている人、もしくは持っている人を知っている人
にはぜひ直接やってくれませんか?という声をかけて欲しいんです。
これが千葉県の虹の天使リストです。
虹の天使がいるところは青文字でリンクされてます。
逆にいないところは黒文字です。
これが5/20までに全て青で染まることを僕はイメージして活動してます。

今日の平和省のお話し合いに参加させていただいて、現在、ほとんどリーダーが立っていない地元色の強い房総や、東の地域は高橋さんのような信頼されていたり、熱い人に知人が呼びかけることで配布するイメージをぐぐっと現実に近づけていけるんではないか、と考えています。
そういう人達に各地のリーダーに立ってもらえれば素晴らしいです。
そんな人間の輪を作っていくことをイメージしてます。

きくちさんがお忙しいことは重々承知しております。
ですが、ぜひそのようなお知り合いにTEAMGOGO!に関して、特に虹の天使(配布リーダー)になって頂くことに関して、呼びかけて頂けると、最も大きな助けになります。

もちろんそのような方々が、直接話が聞きたいということであれば、私や他の信頼できるメンバーがお会いしに行ったり、お電話させていただきます。何でも言って下さい。

個人的にこの活動を最高の形で成功させ、次のステップに上がる予定です。
僕にとって初めての、そしていきなりの大規模なプロジェクトですので、関わって頂いた全ての方々に感謝し、一人でも多くの方の意識を少しでも変えれたら、変えるきっかけになってくれれば、と考えています。

またご連絡させていただきます。
本当にありがとうございます。

TEAM GOGO!千葉県リーダー
PIRO(大木博史)
smile_always_always@hotmail.com

平和省プロジェクトについては→http://ministryofpeace.jp

p.s.
平和省プロジェクトは第3回平和省地球会議を今年9月21日から10月3日まで、木更津、東京、(京都)広島、(長崎)、沖縄で開催します。
9月21日、国連の国際平和の日にステキなセレモニーコンサートを企画しています。
場所は上総アーク(かずさアカデミアパーク)の大ホールです。前売券は千円の予定です。
ピアノの池辺幸恵、木更津のこどもたちの和太鼓と舞い、バイオリンのAska、歌のYaeの響宴をお楽しみに!

*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

0 件のコメント: