2008/11/11

11月11日11時11分に奇跡を起こそう! ☆ 虹の祈りプロジェクト ☆

あと30分ちょっとしかないけど、それでもこのブログを読めた人のために急いでアップします。

チームGOGOでご縁をいただいた若き映太くんからの情報をそのまま転載します。どうぞ、心にぴぴっと来た方、11時11分に気持ちを合わせましょう。わたしは参議院議員会館でやっています。わたしは、あらゆることに「ホ・オポノポノ」します(つまり、ごめんね/許してね/ありがとう/愛してる、といいます)。
ーーーーーー

 「日本から世界へ 虹の祈りのウェーブを拡げよー!」

11月11日11時(1918年)は始めての世界規模で戦争をした第一次世界大戦終結の日時で、初めて制定された「世界平和記念日」ということを知っていますか?

ヨーロッパの多くの国は休日になっていますが、戦争に参加していた日本ではほとんど知られていません。

そこで、始めに世界で約束した平和記念日をもっと大切にしよう!
という思いと、「1」が並び、とてもわかりやすいこの日時を、もっと世界中の人と大切な時間にしよう!
ということで、
この11月11日11時11分を「虹の祈りタイム」として日本から、時差で東の国へと祈りのバトンを
渡していって地球を一周する「祈りのウェーブを地球にまこう!!」

「希望の虹を地球にかけよう!!」と2006年からこのプロジェクトは動き出しました。

2007年は奈良公園で行われた「虹のまつり」の会場で、長さ1キロメートルのレインボーマフラーが繋がり、
祈りのこもったマフラーはチェルノブリのこども達に届けられました。

まつりの映像↓


チェルノブイリ報告映像↓


みんなが「ありがとうございます」と感謝して、平和を同時刻に祈る力は、明るい現実を引き寄せるパワーになると思いませんか?

祈りや願いなんて! 何になるんだ?
という人もいるかもしれないです!

しかし「シンクロ、シンクロ」と若者世代でも普通に使われている「シンクロニシティ(共時性)」という、偶然にも同じことや、情報が同時に現象化するということが地球にはあるみたいです!!

同じ物体や種が、目に見えないネットワークで繋がっていて、お互いに共鳴しあっているようです!
ある島の100匹の猿が芋を洗うようになったら、全国の猿も同時に同じことをしだしたという100匹目の猿現象なんかは有名です!

他にも、グリセリンを固める実験をしていたら、1つ固まりだしたら、何もしていない他のグリセリンも同時に固まりだしたという現象も有名です。

地球には、面白いことにそんな、ロマンチックな仕組みがあるんですね!
祈りや願い、想い、閃きに、きっと無駄なことは1つもないと思います。
多くの人の思いがより「感謝」や「希望」「平和」に包まれたら何か大きな奇跡が始まりそうな気がします!

ぜひ、仕事中でも、運転中でも、デート中でも良いので、11月11日の1日の中で1分1秒でも地球に感謝して
「世界人類が平和になりましたー!」(ぜひ未来断定系で!)
「ありがとうござます!」と、伝え、平和を祈ってみませんか?!

祈りの方法事態は自由です! 唄や踊りで祈りを表現する人もいるでしょう!!ぜひ、自分の色で感謝の祈りの虹を創ってみて下さい!

「虹・・・それは繋がり 希望 未来 奇跡 平和
枠がなく それぞれの色が にじみ合い
溶け合い 1つになっている」

虹の祈りは、全ての枠を越えて、平和な気持ちで繋がる「希望」の祈りです!
ぜひワクワク想像してみて下さい・・・

もし3年後の2011年11月11日11時11分には、全世界でこれが実施され、日本も休日になったとして、日の出の日本からお日様と共に時差で祈りが地球を一周する!

すべての機関も、人々の手足も、車も止めて、世界中で静寂を創り、風や鳥の声、海や山のざわめき、動物たちと人の笑い声、そこに 平和の鐘が鳴り響き、母なる地球の声をみんなが心で聴きいて笑顔になる・・・

ワクワクしませんか?!
私だけでしょうか??

良かったら、そんな奇跡を起こす一人になってください。
「1人1人が世界に奇跡を起こせる」
人間の無限の可能性を信じて

*********************
■虹の祈り賛同宣言募集!

虹の広がりを楽しむために、賛同宣言を募集していまーす!!ご協力下さる方は
◇場所・ニックネーム・メッセージを明記の上
eita@harmony-eyes.jp
にメールを送って頂けると嬉しいです。

結果は後日MIXIのコミュニティー上で紹介させて頂きます。
「虹の祈りプロジェクトコミュ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1443942

*********************
※このメールは、より良い地球や未来を少しでも望む人から、大切な人、愛してる人、ありがとうを伝えたい人へと、送って頂いています。ぜひ、日ごろの「ありがとう」の気持ちをそえて、大切な人へ、11月11日という大切な日をお知らせ頂けたら幸いです。

■転載責任:瀬川映太(NPO神戸国際ハーモニーアイズ協会・虹のまつり本部事務局)

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: