2008/11/26

元気いっぱい きくちゆみセミナー 明日開催

明日から始まる地球光創村(ちきゅうこうそう村)主催の「元気いっぱい きくちゆみセミナー」。まだ若干席に余裕があるようです。

ルミナスクリエーションズのJPG

クリーンアップキャンペーンやモンキーベイ自然保護基金など、海や森を守る環境活動家としての私、グローバルピースキャンペーンや東京平和映画祭や平和省プロジェクトや911真相究明国際会議など平和活動家としての私、ハーモニクスライフセンターでの自然食やローフードの料理人としての私、自然療法ハーモニクスヒーリングのインストラクターとしての私、自然なお産や育児を実践し伝える私と、あるいは本やドキュメンタリー映画などの作家・翻訳家としての私、家で炊事・洗濯・子育てをするお母さんの私と、「きくちゆみ」には色んな顔があります。

第1回目は、かつて普通に働き、キャリアウーマンを目指していた人間がなぜ、今こんな暮らしをしながら、多岐にわたる活動をしているのか、そのきっかけは何だったのか、というあたりをお伝えします。普段の講演会とは違う、「ホントにやりたいことをやって生きる」コツや、わたしの元気(健康)の秘訣を知ってもらい、より健康的で生き甲斐のある人生を送ってもらうことを目指したセミナーです。

生き方、健康法、子育て、環境や平和のボランティア活動と執筆や講演や通訳・翻訳などの仕事のバランスの取り方など、多岐にわたるお話をさせてもらいます。

これから就職をする学生さんにも、社会人になったけれどまだ自分の本当にやりたいことがわからない人にも、やりたいことはわかっているけどなかなか実行に移せない人にも、子育て中の方にも、子育てが終わって自分の人生を歩もうとされている方にも、何かヒントになるセミナーになるでしょう。
http://www.iloveeco.jp/menu/community/s_sustainable.php
このセミナーは参加してくれたみなさんと共に創りあげていきたいと思います。明日、恵比寿の会場でお会いできるのを楽しみにしています。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

田村恵(めぐっち) さんのコメント...

恵比寿でのセミナーに参加しまして、質問コーナーで911とホ・オポノポノ等をお尋ねした田村恵(めぐっち)です。どうもありがとうございました。ああ、すっきり。「命を育むか、損なうか」きくちさんの明快な視点にとても共感を覚えました。
出会えたことに感謝します。今「バタフライ」読書中。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

こんにちは!昨日はセミナーにいらしていただいてありがとうございます。お会いできてうれしかったです。
昨日お伝えしたホ・オポノポノの解釈はわたしなりのものです。知ってしまった現在進行形の悲惨なこと(戦争のことでも911のことでも)を放置したり、見て見ぬ振りするのでは解決にならないので、わたしなりにあのような結論になりました。隠されていたことを日に当ててさらして、ホオポノポノをして、データを消していけばいいのだ、と。レン博士のお墨付きをもらっているわけではありません。