自分自身の健康を自分で管理して、もっと自由に安心して人生を送りたい方には(そして、あなた本来の美しさを取り戻したい方やウエストを細くしたい方にも)おすすめのワークショップ。残席わずかです。
お申込みはメールかファックス(04-7097-1215)でどうぞ。
これまでのワークショッップの様子と参加者の感想は、このブログ内を検索すればたくさん出てきます。その一つがこれ。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2008/07/blog-post.html
最終回は、石塚ともさんの新著『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』がちょうど完成したので、ローフード三昧のソフト断食(ソフト断食は何も食べない完全断食とは違って、少量の食事を食べながら行います)をします。ローフードに興味がある方もつくり方を学べるので、このチャンスにぜひどうぞ。
再発ガン治療中の方もハーモニクスヒーリングワークショップに参加していますが、毎回元気になっていっています(最初の頃とは別人みたい)。ガンで亡くなる方の多くが、ガンゆえの死ではなく、ガン治療によってより早い死を迎えているのでは、ということを『ガン呪縛を説く』(GPCストアでも購入できる)の著者の稲田芳弘さんが自らの体験を通して伝えています。
彼のブログに、先日亡くなられた筑紫哲也さんのガン治療について、
http://www.creative.co.jp/top/main3583.html
そして、11月11日のTBS「筑紫哲也追悼特集」を観ての意見を書かれており、共感することしきり。
http://www.creative.co.jp:80/top/main3581.html
筑紫哲也さんは春の健康診断で初期の肺ガンを宣告され、「ガン治療に専念」した結果、わずか1年半で亡くなってしまいました。健康診断を受けていなかったら今頃元気にテレビに出演していたのでは、というのが稲田さんのご意見です。
わたしもガンにかかった方をたくさん知っていますが、亡くなられた方は普通の西洋医学の治療(手術や放射線治療や抗がん剤治療)を受けた方が多いです。『ガン呪縛を説く』を読むとガンの正体がわかり、ガンが怖くなくなります。そして今の治療がどれほど間違っているのかを知るでしょう。確かに放射線も抗がん剤もガン細胞を殺しますが、自分の免疫(自然治癒力)も低下させてしまうし、また治療法に発ガン作用があるので、結局ガンは再発する場合が多いのです。
自分自身がガンになったときに最終的にどのような治療を選ぶのかは本人(や家族の影響やサポートと理解も大きいですね)ですが、より多くの人が西洋医学以外の方法についても学び、知識を持ち、複数の選択肢を持ってほしいな、と思っています。
*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。
2 件のコメント:
こちらのブログでローフードをしり、一ヶ月ほど前からちょこちょこ始めています。まだ慣れないですが、確実に体が軽いです。近所だったらワークショップ飛んでいくんですが・・笑。ご本はぜひ読ませていただきます!(余談ですが、昨今ネットで話題の国籍改正法案についてきくちさんはどう思われますか?ちょっと気になってまして・・汗。ご意見伺えれば幸いです 最近おかしな法案が立て続けにあがっていて不穏ですね)
匿名さん、
滋賀でも3月20日から同じワークショップが開催されます。もしお近くだったらそちらで参加できます。
コメントを投稿