2008/11/04

鴨川に戻りました

クオリティ埼玉に記事が掲載されました。

秋田、東京(記者会見)、神戸、大阪、名古屋、東京と続いた911真相究明のための講演会や国際会議の全日程を終えて、グリフィン博士を無事送り出し、今、鴨川に戻りました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG

パーティーの最後に、藤田議員夫妻とベンジャミン・フルフォードさんとグリフィン博士と一緒に(玄さんとわたし)

家の中はイベントで使ったいろいろな物や書籍やDVDなどの箱が山積みになっています(ごちゃごちゃ!)。4日ぶりに会った子どもたちも元気いっぱいで、この間、我が家でチャイルドシッターをしてくれた方に感謝。

グリフィン博士から「ゆみはいい友だちに恵まれているね」と言われましたが、まさにその通り。昨日も朝から晩までとっても長くてハードでしたし、911真相究明の企画をすることそのものが、容易な仕事ではありません。

第2回『911真相究明国際会議』JPG


いろいろな批判を受けることもあるし、環境問題ほど理解も得られません。それでも秋田、神戸、大阪、名古屋、東京で嬉々として企画をし、ボランティアスタッフをやってくれた大勢の仲間たちに、心からの感謝とエールを送ります。彼らの誰1人欠けても、今回の奇跡的なツアーの成功はありえませんでした。

グリフィン博士も毎日、毎日、朝早くから真夜中近くまで移動と講演と懇親会のハードなスケジュールを文句一つ言わず、終止冗談を飛ばしながら、こなしてくれました。ありがたいです。次回の会議に招聘すべき人々を紹介してくださいましたし、博士の次の本の翻訳という宿題もいただきました。

第2回『911真相究明国際会議』JPG

明日は東洋大学、明後日はまた高校で講演が続きます。睡眠不足が続いていますので、今日こそは早く眠ります。

ともかくブログの読者のみなさまに、無事全日程を終えたことを報告いたします。物心ともにいろいろなサポートをくれたあなたに、感謝。どうもありがとうございます。

昨日の8時間を越える国際会議の様子はプロの撮影班が記録してくれました。これらは編集され、後に「第2回911真相究明国際会議・完全記録」として3枚組のDVDとして発売される予定です。今回の会議に参加できなかった方は、このDVDをご覧になることで情報を共有できます。ご活用下さい。

いろいろな人から、マシューくんの本とローフードの本の出版がいつか、質問がきています。『マシューくんのメッセージ』(ナチュラルスピリット)は11月15日、『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』(グスコー出版)は11月23日出版の予定です。書店やアマゾンで注文ができます(アマゾンの注文はこのブログからすると「平和省プロジェクト」を応援できます)。

もちろん、GPCストアでも出版後は買えるようになりますので、ご活用ください。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご苦労様です。
・成し遂げた事が重要だと思います。他を持っては存在し得ないものが在り得た(きくち氏だからこそ実現した)事が重要だと思います。
・時の流れ(歴史)の中に記録が残ることが重要だと思います。(それ程遠くない)後に、人類がきくち氏や皆様に感謝する時が来ることを願います。

「健康」のラベルが付加されていることがとても(最も?)印象的です。免疫力を維持することでしょうか。更に効果的には体を冷やことなく、そこそこの体温を保つことでしょうか。ご健康で益々のご活躍をお祈りします。

はじめ さんのコメント...

今日、東洋大学での講義を聞かせていただいたものです。
まず、素晴らしい講義をしていただき本当にありがとうございました。
私はこれから社会に出て行くことへの不安から、なにか解決するためのヒントを得ようと思い、吉田先生の「地球倫理」の授業を受講していました。
本日、そこにゲストとしてきてくださった、きくちゆみ先生のお話を聞くことによってこれからの自分の生き方やライフスタイル、社会での役割を考えていく上で多くのことを学ばせていただきました。
また、貧困問題や9.11など社会の問題に改めて目を向けるいい機会になりました。
機会があればまた是非先生のお話を聴いてみたいと思います。
お体に気をつけて頑張ってください。

はじめ さんのコメント...

今日、東洋大学での講義を聞かせていただいたものです。
まず、素晴らしい講義ありがとうございました。
私はこれから社会に出て行くことへの不安から、何か解決のヒントを得るために、吉田先生の「地球倫理」の授業を受講していました。本日はそこにゲストとしてきてくださった、きくちゆみ先生の講義を聞き、これからの自分の生き方や社会での役割を考えるうえで多くのためになることを学ばせていただきました。
また、貧困問題や9.11など社会的な問題に改めて目を向けるいい機会になりました。
また機会があれば先生の講義を聞かせていただきたいと思います。
体にお気をつけて頑張ってください。

iso さんのコメント...

3日の会議に参加させていただきましたクオリティ埼玉です。濃密度、充実度ともに素晴らしい会議でした。今まで参加したあらゆる講演会、シンポの中で間違いなくNO.1ですよ。ご紹介ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

No.1とはとてもうれしいです。911の事実が広まること、その結果、対テロ戦争の終結が早まることが目的です。これ以上、嘘と「やらせテロ」で始められた戦争で人々が殺され続けるのはたまりません。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。