すごーく幸せな気分になって白浜から帰ってきました。ずっと「遊びにおいで」と言われ続けて行けなかった益土育江(高樹沙耶)さんの海を一望する高台の家に行ってきました。家は育江ちゃんらしく自然素材だけでできていて、その美しいこと、気持ちの良いこと。キッチンの道具や小物たちも自然で使い勝手の良いものばかり。お部屋のインテリアは彼女のセンスの良さが伺われます。
そこに、私の古くからの友人の晃くんがとてもいい感じで一緒にいて、キッチンで仲良く料理を作ってくれました。
一緒にお料理をする育江ちゃんと晃くん
ヘンプづくしの手づくりランチ。ヘンプはシードもパウダーもオイルもすべてローでオーガニックで、とってもおいしいんです。その魅力はあとでポッドキャストで晃くんの口(スゴい恥ずかしがりやで無口なんです。録音したりカメラを向けると。でも今度テレビでデビューするのでお楽しみに)から聞いてください。
3月21日にお披露目がある「ギャラリー風流」の看板かな?
今、徳間の五次元文庫(ここの本は安部芳裕さん、菊川征司さんなど面白いシリーズがある)の『性に秘められたスピリチュアルパワー』を読んでいるのですが、男と女がいい関係になるってことが世の中の調和につながるよなあ、とつくづく思っています。
昨日から玄さんがアメリカに出張で(次のマシューくんの本のために、お母さんのスージーさんをインタビューしに渡米)、いつも隣で寝ている人がいないのですが、ああ、いつか一人になったらこうなるんだなあ、とか思いながら、こうして縁会って惹かれあい、暮らしを共にしていることのありがたさをつくづく感じています。一人になるのは誰かはわかりませんが(先にどちらが肉体を離れるのでしょうね)。
お庭でとれたトウモロコシと唐辛子が干してあった
育江ちゃんと私は年頃も実現したいことのベクトルもとても似ていて、自分の生き方と暮らしからよりシンプルで自然な環境や人間関係を取り戻していきたいと思っています。人がより健康に美しくなることと、地球環境がより美しくなることは同時にできる(というか、どちらか一方だけは成り立たない)と思っています。同じ南房総にいるので、これからも互いにいいサポートができそうです。明日(21日)は彼女の新しいギャラリー『風流』がオープンしますので、そこからもいろいろな新しいイベントと共に、地球の調和したエネルギーが発信されていくことでしょう。
いただきまーす!
あとで彼女との愉快なポッドキャストをアップしますので、聞いてください。目の前が海のリビングで最高に気持ちよい空間と時間をいただきました。晃くん、育江ちゃん、ありがとう。
ガーデンとれたてのサラダ、ヘンプのジャージャー麺
これから東京・国分寺へ向かいます。まずは「カフェスロー」で打ち合わせ&ランチをしてから、国分寺労政会館4階で1時から講演です(主催:パルシステム)。お近くの方、お会いしましょう!
育江ちゃんとわたし
*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。
0 件のコメント:
コメントを投稿