2009/03/28

沖縄でシンクロの嵐

今日も盛りだくさんの一日が終わって今しがた宿に戻りました。もう夜10時ですね。

午前中に「あやかりの杜」で行われた「ローフード」講演会は、「2時間で2センチウエストが細くなる」と事前告知されていたのですが、今回の講演会では2センチどころか3センチや4センチの人も続出しました(これまでの実績は2センチぐらいなので、最高記録です)。これって信じられないですよね。でも、姿勢がよくなるだけでも体型は変わります。今後も私の講演会では要請があれば、このことを伝授していきたいです。

実は一昨日の講演会でマシューくんの本もローフードの本も売り切れてしまったので、鴨川で留守を守るアコちゃんに本をすぐに追加で送ってもらっていました。ところが、沖縄は離島ですから最短でも千葉から二日かかってしまうのです。それで、なんとか間に合うように会場の「あやかりの杜」に直接郵送してもらっていました。

ところが午前中の講演会が終わっても本は届きませんでした。那覇から遠い場所なので、時間がかかるのは当然です。それで私はみなさんに提案しました。「ここで一緒にお昼でも食べませんか。もしかしたら、食べている間に届くかもしれないから」

すると15名ぐらいの方が残って一緒にお昼(ローフードではありませんでしたが)食べることになり、食べ終わったときにちょうど本が届いたのです。そして、本が欲しかったみんなは、「友だちの分も」と言って2冊3冊と買われていきました(ので、また『ローフード』は売り切れてしまいました)。

本当によかったです。

ローフードのJPG

それから、アボカド情報が次々と届いて(情報を寄せてくださった方、ありがとうございます)、北中城から一路、本部(もとぶ)へと北上し、アボカドの木があるお家へお邪魔してきました。初対面の旅人を快く受け入れてくださり、コーヒーとお茶菓子までごちそうになってしまいました。沖縄の人の親切さには感激しっぱなしです。

それから、那覇に戻って前から行きたかった「NOAH」(ここでカレン・キングストンさんの招聘企画をしているきよさんが働いているそう)という自然食レストランに行ったら、なんと特別休業中。仕方ないのでもう一つのお気に入りの沖縄料理の「冨久屋」(県立博物館の近く)へ行くと、なんと、ミュージシャンのさちほさん(ハワイで亡くなったどんとさんの奥さん)とばったり!彼女とは会いたくてもなかなかタイミングが会わずに会えなかったのですが、このような形で実現して、おもわずハグしてしまいました。

そして明後日はチベットのお坊さんがいらっしゃる前に、彼女の八角堂を訪ねることになりました。ここに沖縄古来の方法でお米作りを復活させるお手伝いをすることになりそうです。

沖縄に来て以来、すべてのことがあまりにも素晴らしいタイミングで起き続けているので、驚きと感動の連続です。何もかもに感謝したい気持ちです。

ローフードの講演会は大好評で「お友達にも聞かせたい」「今度は300人集めるからまた来て」という声が次々とあがりました。うまくタイミングが合えば、また5月に来ることになりそうです。

沖縄が大好き。ここにご縁をいただけたことに、ここに私たちを導いてくれたすべてに、ありがとうございます。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

Aguri さんのコメント...

先日のあやかりの社にてローフード講演会を楽しく受けさせていただきました。

まだまだ、にわかではありますけれど、先日後援会の時に測ったウエストが今朝測ったら、マイナス6cmでした。

ローフード恐るべしです。
どうやら、つわりも少し軽くなるようです。
主人も、骨盤体操楽しんで行っていますし、体調もいいようです。

完全にローフードに移行するのには時間がかかりそうですが、少しずつ無理しないように、楽しんでいきます。

とても楽しい講演会でした。
出会いに感謝いたします。
ありがとうございました。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

Aguriさん、こんにちは。講演に来て下さってありがとうございます。次回が5月8日あたりにあると思います。無理のない範囲で楽しんでロー生活を続けてください。朝果物だけでもいいでしょう。骨盤の体操は妊娠中はおすすめしません(妊娠中は骨盤が自然に開いていくものだからです)。産後にぜひやってください。効果があります。今は散歩や雑巾がけ(はいはい)などがいいと思いますよ。