2009/07/04

副島隆彦さんへの公開書簡/リチャード・ゲイジの来日は12月に決定!

副島隆彦さんに今朝、電話をした後、このブログを書くことにしました。

以下は、私が彼に電話をしたあとに送ったメールです。彼は「電話してくるな、失礼だ」といいますが、私の信用にかかわることなのであえて公開します。
ーーーーーーーーーーー
副島さん、(私のブログにもこのメールが公開されています)

電話をしてごめんなさい。
私は副島さんが「学問道場」という公の場で書いた内容を確かめるために電話をしました。

昨日、副島さんのファンであるという友人から「これ、ゆみちゃんのことじゃないの?」と言われました。
http://www.soejima.to/
から以下をコピーペースとします。

「今の「9・11はやらせだ」キャンペーン(だけ)を、やって回っている、あの女活動家と、同じで、裏がある。だから、私たちは、こんな連中には近寄らないし、騙されない。CIAとその手先どもというのは、どんなマヌーバー(マニューバー、謀略手口)でも使う。」

「あの女活動家」とは誰を指しているのでしょうか。

お電話で「そんなやつは沢山いるよ」と副島さんは逃げました。私は一人でも名前を挙げてください、と聞きましたが、副島さんは名前を挙げることはできませんでした。副島さんは名前さえ知らない人のことをご自分の想像で書いているのですか。(しかも、その人の信用を落とすのに十分なことを)

私は自分以外に日本で911事件の真相究明のために活動していることが公になっている女性を知りません。

私は自給のための田畑をやりながら日々なるべくシンプルに暮らし、子育てをし、平和や環境や健康をテーマに書き、話し、訳し、さまざまな企画をしている人間です。

もちろん、911事件には2004年にDVD『911ボーイングを捜せ』を翻訳・制作して、911の公式説が信用できないことを知って以来、DVD『911の嘘をくずせ』を制作し、『9.11事件は謀略か』を翻訳し、第1回第2回911真相究明国際会議を開催しましたが、「9・11はやらせだキャンペーンだけをやってまわっている」のではないので、おそらく「そんなやつはたくさんいる」という副島さんの言葉は真実なのでしょう。

でも、私の友人のように、日本で911事件のことをやっている「女活動家」というと、わたしのことを真先に思い浮かべる人がいたのは事実です。あのように副島さんが書くと、多くの人が、これは私のことだと思うのではないでしょうか。

私のまわりにも副島さんの本を読み、おっしゃることを信じる方はたくさんいます。

911事件の真相が明らかにされ、一刻も早くインチキ対テロ戦争が終ることを願う者として、もしこれが私のことでしたら、誤解を解くために行動をしなくてはならないと思い、失礼ながらお電話をした次第です。(私は普段、こういうことは一切、無視です。おそらく副島さんも同様でしょう)。

私のことを根拠なく誹謗中傷する人間は、(副島さんもおそらくそうでしょうが)沢山います。いちいち反論しないし、つきあってはいません。そんなことにエネルギーと時間を費やすのはもったいないです。それに、そういうことを書いている人たちは、わたし(や副島さん)のことを知りもしないで書いている人、それこそ、私の信用を落とすためだけに書いているような人だからです。

しかし副島さんは明確な根拠がなければそういうことは書かない人だと、少なくとも今日まで私は思っていましたので電話をして確かめた次第です。

副島さんは(私の活動に対して)「意味がないことをするな」とおっしゃりましたが、大人の政策の失敗でこどもたちのいのちが戦争や飢餓で奪われ続けるのはたまらないから、これからも私は自分の身の丈でできることをやっていきます。

今年の12月には私たちはリチャード・ゲイジさんを招聘します。
911事件を「陰謀説」論争から引っぱりだし、建築家として「世界貿易センターの崩壊は爆薬(thermite)なしではありえない」という事実をきちんと提示できる人です。この副島さんのこの投稿は、私たちが日本でやろうとしている企画を損なう力があります。脅しではありません。副島さんはご自分の影響力をご存知のはずです。

お返事をお待ちにしています。

きくちゆみ

P.S.電話で伝えた方はDr. David Ray Griffinです。彼のプロフィールや著作をお知りになりたければ、このページをご覧ください。http://2nd911.globalpeace.jp

P.P.S「ハミルトン」とは9・11調査委員会で議長を務めた二人、トーマス・キーン(Thomas Kean)とリー・ハミルトン(Lee Hamilton)のことです。

ーーーーーーーーーー副島さんへのメールはここまで。

というわけで、リチャード・ゲイジさん、12月初旬来日決定です。やったね!
詳細、日程については、ブログで追々発表します。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一般的な話として、「混沌と対立」を避けるにはどうすべきか、ということがクライマックスに近づくにつれて重要になってくると考えます。きくちゆみ様は「対峙する人にも笑顔で受け容れる姿勢を見せる」ことを実践していると講演でお聞きし、一つの活路になっているように思いますが、まだ課題があるのであろうと感じました。生意気書いてゴメンナサイ。

匿名 さんのコメント...

副島さん、きくちさんどちらも尊敬しています。ネットで調べると911の女性活動家は他にもたとえば中丸薫さんとかもいますね。どうぞ解決を祈っています。

sinran さんのコメント...

英語力ないので わかりませんリチャード・ゲイジさんに 期待しています。 

Yumi Kikuchi さんのコメント...

匿名さん、次に投稿するときはハンドルネームでもいいので、名前をいれてくださいね。よろしく!

なるほど、中丸薫さんも911のことはおっしゃっていますね。彼女に『911ボーイングを捜せ』を渡したのは私自身ですから。ただ、中丸さんのことを「活動家」と考える人はいないのではないかしら?国際政治評論家として活躍されていますから、私とは立場がずいぶん違いますよね。

もう一人の匿名さん、
もちろん私自身の課題はまだまだ沢山あります。だから問題が起きてくるのです。私に起きてくる問題は今回の副島さんのことも含め、すべて私に責任がある、というハワイ先住民の教えで受け止めています。つまり、私が気づき成長するために、そして過去のクリアリング(今生の過去だけでなく)をするために起きている、と。
ごめんなさい、ありがとう。

sinranさん、リチャード・ゲイジさんは建築家として世界貿易センタービルの崩壊は、公式説の主張する火災と飛行機激突の衝撃では起こりえないことを極めて科学的に説明してくださる方です。彼のアプローチなら、普通のメディアや建築学会などでも注目されると思っています。これから広報と集客開始です。どうぞ、助けてくださいね。一人一人がメディアになる時代です。

yuko さんのコメント...

きくちさん
すぐ 副島さんと和解してください。
副島さんは 植草さんの救援活動
講演、執筆活動で とんでもなく忙しいのです。

電話できくちさんに適格に答える余裕は無かったと想像できます。

まず文書で問合せるべきだったと思います。

今この大事なときに揉める事は 悪い誰かを喜ばせる事になります。

副島さんの行動は想定内ですが
きくちさんの電話した事とその後の反応が
感情的で 想定外です。
疲れているのじゃないかと 心配です。

副島さんのファンだと言う友人の方が
信用できません。
今 副島さんがどんなに命がけで頑張っているか知らないわけは無いはずです。
騙されないように気を付けて下さい。
私は きくちさんも副島さんも とても信用しています。
2人が揉めるなんて とても悲しいです。
きくちさん 落ち着いて考えてください。
良く考えれば きっと分かるはずです。
副島さんは 立派な人です
でも誰でも勘違いもあるし 間違いもします。
書面で説明すれば納得してくれるはずです
私達は きくちさんが正しい事をしているのを良く知っています。
あわてないで下さい。
私達も応援していますからね。

yuko

匿名 さんのコメント...

きくちゆみさんへ。
気にしないでね。
大丈夫です。あなたが素晴らしい女性である事は、誰もが分かっています。世のなかにはいろんな人がいるんですね。私も心無い人たちからたくさん傷つけられました。でも今は、そんなことをしなければ生きていけない弱い心の人たちなんだと気の毒にとそのような人のことを思えるようになりました。ゆみさんがこれからもたくさんの人々に笑顔をプレゼントしてくれる事を祈っています。

空き缶拾い さんのコメント...

御無沙汰しております。

三次元に起きるすべての現象は、自己の意識の投影であり、波動による引き寄せです。

各々が学ぶべきベストのタイミングで課題が与えられます。宇宙には無駄がありませんから。

学ぶべき事に気付いた時、自然と和解の流れになって行くのでしょうね。その為の、ホ・オポノポノでもありますね。

ミリ さんのコメント...

私個人の感じ方ではありますが、副島さんには、同じ志を持つ方々に対し、安易に公の場で非難しがちなところがあるような気がしていました。

副島さんも尊敬に値する方なだけに、残念な一面だなぁと感じていました。

これを機にご改善頂ければ、副島さんのご活動も、より広がりを持ち素晴らしいものとなると思います。本当にもったいないと思いました(お忙しい身の方であるのを承知で、失礼ながら、ご本人にもそのようにメールをさせて頂きました)。

ゆみさんも副島さんもとても素晴らしい方だと尊敬しております。

お二人が和解できることを、切に願っております。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

和解を願っているみなさん、ありがとうございます。私自身ももちろん、和解を願っています。でもこのことは、副島さんにご質問をした段階で、私の中ではもう終ってしまいました。彼の「あんたのことじゃない、そんなやつはたくさんいる」という回答だけで、十分です。あとはホオポノポノするだけかな。ただ、副島さんの「あんた」「おまえ」という私に対する言葉遣いや命令口調は、素晴らしい(と私が思ってきた)彼の著作とはそぐわないので、残念です。

ただ、どんな人でもなるべくいいところを探し、その人のいいところに学び、嫌なところは真似しないようにすればいいので、今回のことも大いに学びになりました。

さまざまなご意見をくださったみなさま、ありがとうございます。

アサフ さんのコメント...

副島さんは「意味がないことをすな」と言われたそうですが、副島さんにとって意味がないかもしれないが、私にとってはおおいに意味があり、
きくちさんの活動、メッセージは問題の原因に目を向け指してくれました。これほど長い歴史がありながら、なぜ不正が存在するかを見定めようと前面に立った人は限られています。思うに私たち人間の意識バランスが劣化方向に偏ってしまい、それを正しい方向に指し示す人が必要のように思えます。
きくちさんは稀な存在、これからの活躍を見守っています。
MADムービーってご存知ですか?既存の音声・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したものです。
この動画はきくちさんに影響され作成しました、ありがとう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7259964
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3391337

名前 さんのコメント...

根拠のない憶測ですが、今回の件は、一年ほど前に独立党で起きた出来事と同じように見えます。したがって、同様のケースが再度起こった際に、きくちゆみ様に対する信頼性が、読者の間で確認・共有されるであろうと察します。
発端は、第2回911真相究明国際会議であると考えます。
http://amesei.exblog.jp/8885273/
グリフィン博士による学術に基づいたアプローチ、自前の通訳、集客規模などが、キョウイ的に映るほど高いパフォーマンスであったと思います。訴える力がヨケイに伝わって来て、広瀬氏と比べられる程の功績だったのではないでしょうか。
さて、ゲイジ氏にも期待していますが、私の希望としては911事変に限らず他の話題に対しても学術に基づいたアプローチの活動をしていただけたらと思います。例えば、戦争が環境破壊に一番貢献していることについてはいかがでしょう。

田舎侍 さんのコメント...

9.11に関しては種々の出版物を通して見ても、ゆみさんの言に真実味があるのは常識で考えても明らかです。副島氏は植草氏を支援し小室直樹氏を師と仰ぐ純粋な正義感の好漢なれど小沢一郎に心酔するとゆう一面、独断変更的で傲慢、不遜なバランスを欠く未熟性は否定できない、優秀な頭脳を持ちながら残念です。西郷さんのような大器になり、日本国の為、お役に立つ人材に成長されん事を心からお祈り申し上げます。
尚,ゆみさんの一途な純粋な憂国の心情を陰ながら熱き感激で見守つて居ります。

匿名 さんのコメント...

 きくちさん私の投稿はボツですか。
 福島氏とやりあっている場合ではない。
 皆で真実を拡散していきましょう。
 己が信じたことを堂々と信念を貫けばいい。
 人を相手にせず、天を相手にしていれば、時が正当な評価を下してくれる。という趣旨のものです。
 
 福島氏に噛みついたのは、リチャード・ゲイジの来日のPRでしかなかったのではないですか。
 きくちさんのブログですから貴殿の自由ですが、9.11の真実を白日の元にという、貴殿のブログの趣旨に反して、都合の悪い投稿を封じ込めるとは、本末転倒です。
 それとも、私の投稿は貴殿にとって不都合な投稿だったのですか。
 あなたは、他に作為があるのですか。 

匿名 さんのコメント...

きくちゆみさんへ。

9・11の嘘を見抜けるあなたともあろう人が、どうして副島の嘘を見抜けないんですか?

副島の本や発言は、半ば事実、半ばデマです。このデマの部分が分からない人が多くて、びっくりしています。

副島は国家戦略家だの国家予言者だのと自称していますが、とてもそんな知識も能力もありません。アポロの月面着陸が嘘だったというジョーク番組にコロリと騙されて、未だにそれに気づかない程度の人物です。

一刻も早く決別したほうがいいです。実はもう10年も前から、本当に優秀な人は次々と副島を見限っています。残っているのは数名の利権享受者を中心としたメンバーだけですよ。