2010/01/28

「LOVE&THANKS」に玄さんのインタビュー

江本勝さんが企画/編集する雑誌「LOVE&THANKS」に玄さんのインタビューが載りました。巻頭カラーです。
http://www.hado.com/book-hado/hado-koudoku.htm

わざわざここに書いたのは、玄さんの写真がとてもよく映っているからです。いい顔でうつっているなあ、と隣にいる彼と見比べています。

S玄さんのJPG

玄さんが、ホ・オポノポノを知ってから、またマシュー君のメッセージを日々訳すようになってから、どんどん変化しているのを実感しています。

よりぶれなくなったというか、穏やかになった、センターにいる、というか。
私にとっても嬉しい変化です。

子どもたち(とくに息子)に対してやや短気なのは相変わらずですが、これも互いの学びと成長のための体験なのでしょう。

来月から始まるNVC(非暴力コミュニケーション)のリーダーシッププログラムに私を気持ちよく送り出してくれる玄さんと子どもたちに感謝しつつ、今度は私がもっと「BE THE CHANGE(あなたがなりたい変化になりなさい)」を実践したいです。

私が平和というものを求めるならば、私自身がまず平和になることが必要です。
私が愛を求めるならば、私自身が愛そのものになることが必要です。
私が美しい自然を求めるならば、私の体が自然で美しくあることが必要です。

自分はまだまだ対立を生むコミュニケーションから抜け出せないので、この一年間のNVCとBE PEACE(これは5月に3回目のトレーニングを受けに行きます)を学んで、すこしでも私の生きるコミュニティーで、学んだことを生かせるようになりたいです。

BE PEACEに関しては、少人数(5人ぐらい)で定期的に練習をする会をここ(ハーモニクスライフセンター)で始めたいとも思っています。それについては、またこのブログで発表しますが、興味のある方はメールをください。

速報:
3月21日に沖縄でローフードトーク&クッキングをやることが決まりました。場所はあやかりの城です。主催はLLMPの伊藤さん。クッキングは彼女が担当します。お楽しみに。
彼女のブログに案内がありました!→http://yoccico.blog79.fc2.com

4月18−19日と京大で911の講演会、上映会が決まりました。こちらも詳細が決まり次第、このブログで発表します。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

森田玄様のスピーチを何度か拝聴しましたが、聞き手を尊重されている様子がよく伝わってきます。日々の自然に対する敬意の表れではないかと思い、羨ましくもあります。このスタイルがもっと広まれば良いな、とも思います。