2010/03/09

あのワシントンポストが、なぜ?/4月18日、京大で911を検証

ワシントンポストが社説で、民主党の藤田幸久議員が911事件の公式説明に疑問を呈していることを批判する記事を書きました。「社説」といえば新聞社の意見を代表するもの。しかし内容は事実誤認を含み、取材方法にも問題があり(外国人労働者のことで民主党国際局長である藤田議員のコメントがほしい、という申し入れだった)、これがミスであるとは想像しがたいので、「悪意」を感じます。
日本語訳はこちら

民主党の藤田幸久議員さんのJPG



これを受けた朝日新聞の記事がこれ。
http://www.asahi.com/politics/update/0309/TKY201003090110.html

この件に対して藤田幸久議員はさっそくコメントを発表しています(英文はこちら)。
http://www2.y-fujita.com/cgi-bin/index.php
これを読むと、ワシントンポストが取材申し込みしたテーマは「少子高齢化に伴う外国人労働者の受け入れについて」と全く別のことであり、藤田議員の発言や真意を歪曲して社説に書いたことがわかります。

4月18日のイベントのJPG

どうしてワシントンポストはここまでやったのか?
911の真実が広がることを恐れていて、(ワシントンポストさえ動かせる力を持った真犯人が)相当焦っているように感じます。

と同時に、アメリカ人のほとんどが知らない世界貿易センター第7ビルのことをわざわざ取り上げていることを見ると、実はこの件を表舞台にあげ、主要メディアで議論させようとしている可能性もあります。いずれにせよ、この危機をチャンスにしましょう!

911事件の基本的な事実に関しては「真実は今」のサイトがますます充実しています。
http://www5.pf-x.net/~gotama/

そして、やはりこの件ではバルセロナさんのサイトが信頼できます。
http://doujibar.ganriki.net/00menu.html

4月には京都大学で私が911事件をテーマに講演と授業をさせていただくことになりました。4月18日のイベントは、ローソンチケットでも買えるようになります。(決定後、お知らせします)(ちらし PDF: 258 KB)

真摯で勇気ある藤田議員を応援するためにも、911の正確な事実を広めなくては。それには『9/11:真実への青写真』の上映会を各地で開くことが一番いいです。現時点では、この作品がもっとも効果的だと思います。

あなたも地元で上映会をやりませんか?50人以上集めてくだされば、体のあいている限り私も行きます。わざわざワシントンポストが社説で911事件を取り上げてくれたことは、もしかしたら、いいチャンスかもしれません。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

6 件のコメント:

ピース さんのコメント...

お二方 がんばってください
(藤田さんのブログにコメント出来ないのでここで・・・・)

匿名 さんのコメント...

ワシントンポストもNewsweekも、日本叩きを始めましたね。
「日本は世界一ひどい国だ」というイメージを植え付けるためには、なんでも書くでしょう。

先日のトヨタの公聴会については、ワシントンポストは「カブキ公聴会」と呼びました。内容が空虚だからだそうです。
他国の文化にこのような表現を使ったら、人種差別と言われるでしょうが、日本は何も言わないので言いたい放題です。

ブッシュ政権は、911をきっかけにありもしない大量破壊兵器があると言ってイラクを攻撃をしました。中東で儲けるためです。

米民主党の下院議員は、ありもしない欠陥をあると言ってトヨタを叩いています。日本から金を巻き上げるためです。

911の陰謀も大事ですけど、正直、いまは民主党の方がずっと怖いと思います。

できれば、きくちさんにもそちらと戦って頂きたいです。

かきね さんのコメント...

911で言われているのは、資本家のペテンです。トヨタも資本家です。資本家と庶民は異なります。政治家と庶民も異なります。資本家と政治家はグルです。芝居です。困るのは庶民だけです。困っていない人は資本家の方にあるといえます。真実は、か弱き小さきものにあります。または、今の不公正経済上の常識的な土俵の上には正論などありません。藤田氏は政治家です。自然法の神々ではない、人類、日本の伝統を破壊する人間主義のキリスト者です。ワシントンポストとグルの役者の一員だと思います。911真相解明かく乱工作員だと思います。

匿名 さんのコメント...

京都三条ラジオカフェ9日収録の西牟田教授の番組は、3日で、聞けるようになるそうです。さらに、ディレクターが気に入って、また、出演します。

 皆様、今度、京大イベントボランティア会議で、映画「911の子どもたちへ」試写会ありますので、どうぞ、参加されてください。フォークソングを歌って楽しく、やってます。先生が、解説してくれますから、勉強になりますよ。
13日、午後2時、京大吉田キャンパス法経済東館8Fリフレッショルーム 
時計台の二つ後ろの建物、正門から自由に入れます。 
昨日は、スタッフで、反戦歌をうたいながら、ちらしをまきました。辻説法もしました。

匿名 さんのコメント...

4年くらい前、ゆみさんご夫婦がお子さんを連れて北辺まで講演試写会にお出でになって以来、911問題に注目してます。
全く無関心であった友人を、暇つぶしに連行?したのですが、状況を知って度肝を抜かした彼は今ではアメリカ政治の裏事情通になってモノを書いたりしてます。
真相解明は時間の問題と思います。
その点で、NYポストの記事は薮蛇にも思えますね。
益々のご健闘を願っております。

匿名 さんのコメント...

4年くらい前、ゆみさんご夫婦がお子さんを連れて北辺まで講演試写会にお出でになって以来、911問題に注目してます。
全く無関心であった友人を、暇つぶしに連行?したのですが、状況を知って度肝を抜かした彼は今ではアメリカ政治の裏事情通になってモノを書いたりしてます。
真相解明は時間の問題と思います。
その点で、NYポストの記事は薮蛇にも思えますね。
益々のご健闘を願っております。