2007/02/06

♪ 全米平和省会議3日目 ♪ - 22分31秒 - 5.2 MB

PodCast GIF

2月5日(月)、全米平和省会議の3日目です。今日は朝、ロビイングをする際の最後の注意事項の説明があり、それぞれ州ごとに別れてキャピトルヒルの議員事務所を訪ねました。前回もそうでしたが一番多い州はカリフォルニア。110名が参加しています。そこから戻ってきた人々をカメラでインタビューしましたので、あとで日本に戻ったときに報告会でおみせできれば、と思います。

DOP JPG

ダイアンさんの家で政治コンサルタントのディビッドさんをインタビューする

今日で会議場となったWestin Arlington Hotelをチェックアウトしたのですが、請求書は二日で360ドル(5万円弱)。こちらは部屋ごとのチャージなので4人家族の場合はかえって安上がりになります(日本でこのクラスのホテルに泊まったら、一人あたり1泊2万円はするでしょう)。700人が参加している会議のため、特別レートで泊まれたのでこれぐらいで済みましたが、私たちが泊まった部屋(ツイン)の正規料金は550ドル!でした。

DOP JPG

憲法9条のバンダナをもっていたダイアン・パールマンさん。
広島・長崎の60周年にも参加した親日家のピースメーカーです。

今日(とったのは二日目)のポッドキャストでインタビューしたのは、リン・マックミランさん。平和省を設立する目的で結成された「ピースアライアンス」全米コーディネーター。アメリカ各地を回って、平和省を広げる(つまり、ピースアライアンスへの協力を募る)のが主な仕事です。お金と寄付についての講義は彼女が担当したのですが、私が今回の会議で一番大きな影響を受けたのは彼女かもしれません。

DOP JPG

舞台の上のピースアライアンスの旗と

ポッドキャストの前半に17歳(ポッドキャストでは18歳といいましたが、17歳の間違いでした)の高校生の平和省運動をしている女の子のスピーチが入っていますが、彼女の話が終わると全員が総立ちで拍手をし続けました。彼女は「みなさんが創りあげたこの平和のたいまつを確実に受け取り、そしてさらに若い世代に伝えます」と力強いスピーチでした。未来の平和を創るリーダーが確実に育っています。

DOP JPG

中央がピースアライアンスの代表のドット・メイバーさん、アリゾナ代表のテリーさん

DOP JPG

前回も全米平和省会議の写真家をしていました

DOP JPG

資金集めの講義をするジュディーさん。彼女はピースアライアンスのイベントコーディネーター

*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

0 件のコメント: