2007/08/13

ホオポノポノと私のオーガニック料理

ホ・オポノポノの JPG

http://blog.hooponopono-asia.org/?cid=39252
を初めて読んだときの私の混乱は、今も続いています。イハレアカラ・ヒュー・レン博士に会うことがなければ、「こんなこと信じられない」と忘れてしまえば済んだのですが、直接お目にかかってここに書かれていることが本当だと知ってしまった今は、私の価値観を根底からひっくり返しつつあります。

私が見聞き体験するすべては、私が過去の記憶をくりかえしているだけで、私に100%責任がある、ということ。イラクの戦争も、毎日子どもたちが餓死することも、日本の政治がひどいことも、原発の事故も、自然災害も?

うーん。ラディカルだー。

このイハレアカラ・ヒュー・レン博士が来日して、11月24−25日にホオポノポノのワークショップをやります。実は私のパートナーの森田玄は、5月末にこのワークをロスで受けてきましたが、それからの彼はまるで別人です。おのろけではないですが、以来私たちはますます、互いにとってよきパートナーになっています。

ワークショップの費用は、私の感覚からするとちょっと高いですけれど、それだけの価値があると思います。先着100名なので、ピンと来た方はお早めにお申込みください。申し込みはこちらから:
http://blog.hooponopono-asia.org/?cid=39251

ホオポノポノの英語のHP

さて、昨日は若い2人が我が家の自給自足の暮らしを体験しに、宿泊していきました。彼らのために作ったメニューを紹介します。(今日も別のカップルが来ているので、今晩のメニューはまた明日にでも)

「愛することと料理には、わきめをふらない情熱を持ってのぞみなさい」——ダライ・ラマ

<真夏の一期一会のオーガニック>
*ディナー
そば菜の和え物
ツルムラサキのアジア風
きゅうりの中華風漬け物
きんぴらごぼう
カツオの唐揚げ
チンゲンサイとエリンギの中華炒め
ネギたっぷりの納豆
具だくさんのみそ汁
3部搗きごはん
梅干しと三年番茶
桃とヨーグルトのデザート

*朝食
キャベツと根菜のお焼き(特製タマネギソース)
キュウリとわかめと卵のスープ

*ランチ
天然酵母のパン三種(プレーン、クルミ、レーズン)
手づくりジャム(いちご、ルバーブ、ブルーベリー)
根菜たっぷりのガーデンサラダ(レンコン、ごぼう、大根、レタス、きゅうり、トマト、トウモロコシ、くるみ、アボカド、たまねぎ)
夏野菜のイタリアンソテー(ナス、エリンギ、きゅうり、にんにく)
オーデコロンミントティー

*巨大キュウリをズッキーニに見立ててお料理したら、ばっちりでしたよ。捨てなくて良かった。

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: