2008/04/28

平岡さん、当選おめでとう!/ワークショップ「参加してよかった」/デニス・カインがやってくる

注目の山口2区の衆議院補欠選挙で平岡秀夫さんが当選しましたね。よかったです。これで少しは政権交代に向けて前進かな?今のままの政治じゃ、国民ほとんどがワーキングプアーになってしまうものね(アメリカの軍需産業/軍隊に貢ぎ過ぎ)

≪選挙結果≫  投票率69%
平岡  秀夫 116,348  当選
山本繁太郎  94,404  ×

さて、こちらは2泊3日の超濃密な時間が終わりました。わたしも一緒にソフト断食をやって心身共に軽やかな感じです。

参加したみなさんに最後に書いてもらった感想から声を少し拾ってみます。
「とても内容の濃い三日間でした。温熱療法、操体法は今日から毎日やりたい」
「縁あって、ゆみさんのブログに行き着き、これだ!と直感が。参加してよかったです。第一線でこれらの問題に取り組む人たちの日常での取り入れ方を体験し、身近に感じることができ構えなくてもいいのか、と気楽になりました」
「ソフト断食だったが、辛かった。食に対する考え方、生きることにまた興味がわいた」
「書ききれないくらい感じ学んだ。実習と座学のバランスは素晴らしかったです」
「本当に楽しかった。自分が今知りたかったkとが満載のワークショップでした。」
「今までいろいろ勉強してきたけれど、今回自分1人えも続けていける方法を学べた」
「自分の体をみてもらって、具体的な指針をいただけて、助かりました」

・・・と、どの方もそれぞれ多くの学びや気づきを得て、喜んでかえって下さったので、こちらとしても本当によかったなあ、と思っています。

次回は5月の第4金曜日からの2泊3日です。あと、4名の空きがあります。

9条世界会議のJPG

GW中はみなさん、どこに?わたしはもちろん「9条世界会議」ですよ!
そして、GWがあけたらすぐ、こちら。

  ◇◇◆5/9「俺は劣化ウランを見てしまった」◆◇◇
      −デニス・カイン講演・演奏会−
日 時:5月9日(金)18:30〜21:15 終了後、 懇談会(別途)あり
会 場:東京学院会議室(TEL 03-3261-0017)
    JR水道橋駅西口下車2分
資料代:1000円
 出店ブース歓迎・出店料(机-180センチ-の半 分)500円(乞う連絡)
 
主 催:グローバルピースネットワーク、たんぽぽ舎
共 催:東京反核医師の会
協 力:劣化ウラン兵器禁止・市民ネットワーク
    TEL 03-3238-0056(午前中)
連絡先:きくち ゆみ(TEL 04-7097-1011)たんぽぽ舎・ 柳田真(090-6029-5521)
※デニス・カイン
   (湾岸戦争より帰還した元アメリカ兵・ロック歌手)
 デニスは、米軍空挺部隊の衛生士官として1991年湾岸戦争
 「砂漠の嵐」作戦に従軍。
 劣化ウランの威力と恐ろしさを目撃し写真に収めた。
 ウランが人間の体を長期にわたり蝕んでゆく怖さを被害者
 として経験し証言する。
 軍隊でわれわれは民主主義を守ることを教えられるが、
 行うのではない。民主主義では戦争に勝てないから、
 力で勝つのだ。
 想像してみたまえ「人の命」を奪うことを!
 俺たちみんな殺したかったから殺したのではなく、
 殺せと言われたから殺したのだ。
 誰が「人の命」を奪うことを支持するだろうか?
 それならそんな無理強いに従うのはやめよう!
 最後に弔いの国旗に包まれるのは市民なのだ。
                 デニス・カイン

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: