2010/06/26

子宮頸癌ワクチン、続報

子宮頸癌ワクチンについて私の考えを以前にも書きましたが、以下の情報を共有しておきます。
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

(動画)サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治


この方の憲法論に私は同意しませんが、サーバリックスの危険性を広めてくださることはうれしいです。

私はガンの予防には、今ここ(ハーモニクスヒーリングワークショップ)でお伝えしている自然療法や自然食(ローフードを含む)を推進するほうが、ワクチン接種よりずっと有効だと思っています。

食事はなるべく近くで採れた旬のものを丸ごと食べれば、ガンになる危険性は減らせます。私は、自分の子どもたちにはもちろん接種をさせません。

さらに大切なことは、以前にも書いたとおり、私たちが放射性物質や化学物質などの発がん物質を環境中(大気、水、土など)にばら撒くことを減らす、やめる、でしょう。効果がはっきりしなくて、危険性もある予防接種を強制することではなくて。

我が家は学校でのフッ素うがいもさせていません。これも危険性があるけれど効果があまりない疑いがあるからです。こういうことがある度に学校の先生に説明をします。そうしたことも、こちらの情報を伝えるチャンスと考えれば楽しいですよね。

「みんながやっているから、やる」「先生(上司、お上)が言うからやる」というのは危険です。みんなと違っても、自分が納得しないことはやらないようにしましょう。

調べようとすれば、いろいろなことが調べられるありがたい時代に私たちは生きています。調べてみて納得できないことは、毅然と断りましょう。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フェミニスト議員連盟MLでも活発に討議されているのが、この子宮頸がんワクチンですね。わたしのいなかのいとこの妻さんは、
先日、三人目を産んだのだけど、このワクチンの大きなポスターの話をしてくれました。

 前にわたしが、インフルエンザのことを早くから警告してたから、ダンボ耳を持って
 わたしの話を聞いてくれます。

 わたしは、誕生日で、市からどさっと健康診断のおすすめがきてたけど、このワクチンの宣伝が載ってましたねぇー。

 
 15歳の娘がいるから、心配だわあ。

 ゆみさん動画をありがとう。

 大阪のゆみ

チョコ さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
子宮頸癌のワクチン問題(問題視されていませんが…)を昨日知り、身が凍る思いです。

私の住む県、地区でも子宮頸がんワクチンを公的補助を求む署名活動が盛んです。
ワクチンの毒性の事を知らなかったので、署名してしまいました…(悔しいです)

私自身も中学校の娘がおり、近々、ワクチン接種をさせようと思っていた所でした。

危なかった。。。


所で、フッ素の事なのですが、今日見た動画で、フッ素、アステルパームの毒性の問題なども小耳にはさみました。
フッ素については、アメリカでは飲料水に転嫁されているおかげで、虫歯になる人が日本人の20分の1と聞いた事が有ります。

フッ素の毒性についても、これから調べる所ですが(とは言ってもネット内の情報しか拾えないのですが)フッ素の有効性は日本人の虫歯発生率とアメリカなど、フッ素を添加して接種している国民と調べてみたら歴然と効果が有ると思うのですが…
(それとも効果は実はないのでしょうか??)

私自身も今から調べてみますが、よければ、フッ素についての見解などもお聞かせ頂けたら嬉しく思います。

お忙しい中でご無理申し上げ申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

大阪ゆみさん、ありがとうございます。娘さんのお友達のお母さんたちにもよく調べるよう伝えてください。

チョコさん、

このサイトは参考になりますか?
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/page.yuryo.index.htm

虫歯は唾液をよく出すこと(つまりよくかむこと)と食後すぐに歯磨きすることで、予防できます。疑問のあるフッ素うがいはさせません。