2011/03/19

本日、大阪「911事件公開討論会」に行きます@阿倍野市民学習センター

●日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049520110315

[ロンドン 15日 ロイター] 東日本大震災に伴う原発事故を受けて、国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している、との見解を示した。
ーーーーーーーー
こういうことを知らないのに、「原発止めろと言うなら電気使うな」とか「原始時代に戻るのか」とか言う人がいるから、困っちゃうのよね〜。

おはようございます。昨日は爆睡しちゃった。書きたいことがあったのに!沖縄で妊婦や子どもたちを受け入れる準備が整いました。「つなぐ光」始動です。安心のために沖縄に疎開したい方、連絡くださいね。サポートします。知事も全面的に沖縄で被災者を受け入れる、って昨日表明してくれました。

今から大阪に行きます(たどり着ければ)。新幹線じゃなく飛行機で行きます。

子どもを置いていくこと、家族と離れること(先日、帰宅難民になってすごく怖くて心細かった)について、玄さん(夫)と話し合いました。放射能も心配。でも、飛行機で行って飛行機ですぐ帰って来ることで、リスクを細小にすることにしました。正規料金なので高いけど、こういうときはお金(経済的持続可能性)より安心が大事!

私を知っている今大阪、関西にいるみなさん、今後は簡単には移動しませんので(家族となるべくいつも一緒にいることを選択するから)、今日、大阪に会いに来て下さい。ありがとう!!

■「911事件公開討論会」
公式ウェブサイト: http://911social.net/
日時:3月19日(午前10時から『ZERO:9/11の虚構』上映、午後1時半から討論会)
会場:阿倍野市民学習センター講堂
http://www.osakademanabu.com/abeno/
参加費 1,000円(資料代込)
*映画も観て、討論会も聞いて、この値段はとてもお得!

同Wiki: http://911social.net/wiki/

大阪近辺の方はぜひ。

明日からの原村でのNVCイベントは延期になりました。

では、行ってきま〜す!

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: