子どもも事態の深刻さがわかっているのか、後片付けなど自分から手伝ってくれます。そう、節電、節水、節約も工夫して楽しんでやっています。
東京の友人から「落ちこんだり、困ったり、不要な罪悪感を覚えたりしている方がたくさんいるようです。羽根木の家でのワーク情報を、もし可能な方はほかの方に知らせていただけるとうれしいです」とのメール。メンタルなケアって重要です!
情報は現代朗読協会のブログに集約してあります⇒ http://grkinfo.blogspot.com/
「手を取り合って原発なしでも生きていこう」、も参考になります。
http://nonukes.exblog.jp/13118487/
九州にいる若者からは「日本の原発を止めるために動きたい」と電話。九州での被災者受け入れ態勢を整えながら動いてね、と私の知っている信頼できる人たちを紹介しました。
さて、今日はメールで、こんなのを受け取りました。
ーーーーーー
埼玉県にお住まいの花みとんさんからいただいた個人メッセージです。
花みとんさんの娘さんは不思議な力をもっておられます。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
子どもからの情報をお伝えします。
・今、ママがしなくてはいけないのは、心を平静に保つこと。
それができればできるほど、ママの世界は平和に向かう。
・祈りはどんなものでも届く。
喜三郎さんの念じることでも、ホ・オポノポノでもいい。
ディクシャでも良いし、ただ被災地の幸せを願ってもいい。
原発や被災地を抱きしめるイメージを持ってもいい。
・原発もプルトニウムも意識を持っている。
アクセスしてみると崇高な意識を持っているのがわかる。
プルトニウムは地下に眠っていた時から自分のさだめを知っていた。
そしてずっと働いている。
この仕事をなるべく人的被害の少ない形で終焉させようと
今も懸命に働いている。
・そしてそれを、日本中と世界、地球と宇宙からのたくさんの
祈りや救援活動の善意のエネルギーがバックアップしている。
・そのバックアップを得てこの悲しみの後にたくさんの奇跡が
起きる。
・今も奇跡は起こり続けている。
やがてそれは人々にわかる形で表面に出てくる。
ここ数日話していたことです。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
今なら全国の原発さんに完全に休んでもらうことができるかもしれません。
【今、休んでももらわなくていつ休んでもらえるか】
その通りだと思います。
全国の原発さんはこれまでよく働いてくれました。
本当によく働いてくれてありがとう。と、
ねぎらいの言葉をかけてゆっくり休んでもらいましょう。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」
ーーーーーーーーーー転載ここまで。
何十年も反原発運動してきた人や今回の原発震災で亡くなった方と遺族には、受け入れにくいメッセージかも(という私も20年選手!)。でもこういうアプローチなら、原発は本当に止められるかもしれない、って思います。
合気道みたいに。(愛気道かな)
*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。
2 件のコメント:
今 差し迫って やるべきこと
出来ることを 足りない頭で
考えました。
①ありとあらゆるケースでの
シュミレートをし 備えること。
これは、未来。フォローアップ。
②ありとあらゆるケースの
不便と不利の解消。
これは、過去。バックアップ。
そして・・・
③抱き合うこと。
これは、現在。今だ。
はじめまして!
玄さんのマシューくんのメッセージの続きを~と
来てみたらこちらに導かれ、
ビビビ!と来たので、ブログやメーリングリストで紹介させていただきました。
みんなとても安心したようでよかったです♪
共有してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
朝の出勤前だったので、ご挨拶ができなくて申し訳ありませんでした。
今後もがんばって行きましょう~☆
コメントを投稿