2008/06/20

明日、川崎で講演とコンサート

明日は講演ですが、講演前に久しぶりに玄さんとコンサートをします。玄さんはプロのフォークシンガー、わたしはオマケでフルートを吹いたりコーラスを歌ったりします。アメリカではいつもこのスタイルでコンサートをしながら講演会をしていました。無料コンサートで人を集めて、それで『戦争中毒』や『テロリスとは誰?』や911事件の話をするのです。アメリカでまったく無名のわたしたちの作戦はなかなかうまくいって、集客はばっちりでしたよ。

日本でコンサートをやるのは、本当に久しぶり。知っている人がいると、ちょっと緊張します。

 <大丈夫?私たちの地球 戦争をしていると環境は守れない>
 日時:2008年6月21日(土)6時開場、6時半開演
    コンサート:森田玄&きくちゆみ(6時半から)
    講演:きくちゆみ(7時から)
 場所:川崎市産業振興会館1階ホール
 参加費: 500円(高校生以下無料)

6月23日は第5回東京平和映画祭の実行委員会があります。当日、ボランティアスタッフをしたい方はぜひ一度いらしてくださいね。参加希望者はメールでお申込下さい。

玄さんたち(瀬戸龍介さん、吉川忠英さん)「ニューフロンティア—ズ」は、6月29日に原宿のクエストホールで行われる「HOOTENANNY with 吉川忠英 ~アルバム発売記念スペシャルライブ~」で数曲演奏します。この日わたしは友人の結婚式もあるのですが、こちらにもぜひ行って60年代ののなつかしい(と言っても、わたしが生まれた頃なので実はあまり知らない)音楽に浸ってきます。

ニューフロンティア—ズのニューアルバム(CD)が数十年ぶりにビクターから6月25日に出るんです。わたしは彼らが活躍していた頃のことはまったく知らないのですが、東京でやるライブはいつも満員なので今でもたくさんのファンがいるようです。

60年代のフォークファンのために、明日の川崎の講演会にもそのCDを持っていきますね。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: