2008/06/27

今日からワークショップ、7月は関西でも

この5千年間、誰が中東を支配してきたか?90秒で中東の戦争の歴史をご覧いただけます。
http://www.mapsofwar.com/images/EMPIRE17.swf
目覚めが早く、2時から起きています(『朝2時起きでなんでもできる』の枝弘淳子さんの影響?)。今日から2泊3日のワークショップが始まります。わたしと玄さんが10年以上実践しているハーモニクスヒーリングとソフト断食のやり方をしっかりまなびながら、夢をかなえてしまう、という欲張りな企画。年内あと5回でもう11月まで予約が入り始めていますので、参加したい方はお早めにお申込み下さい。各回定員8名です。

<ハーモニクスヒーリング&ソフト断食&夢の実現ワークショップ>
第4回:7月25−27日
第5回:8月22−24日
第6回:9月26−28日(海外出張がなくなり、復活)
第7回:10月24−26日
第8回:11月21−23日

成果がすごいので、企画した本人も驚いています。これまでやってきたハーモニクスヒーリングだけのワークショップと今年のソフト断食を組み合わせたワークショップの違いがこんなに大きいのは、キャベツ酵素ジュースやローフードを取り入れているせいかもしれません。

ローフードについては、石塚ともさんのブログ「すべての女性はロー・フードで美しくなる」が参考になります(今、彼女の本を創っています)。

第1回と2回目に参加した人たちは、もういくつか夢がかなったり、体重が4−5キロ落ちてすっきりキレイになったりしています。わたし自身、4人こどもを産んで絶対にとれないとあきらめていたお腹の周りの肉がいつの間にか減って(体重は減らず、体型だけが変化した)、ウエストが6センチも落ちて20代にはいていたスカートやパンツがまたはけるようになりました(よくぞ、とっておいたものです。つまり「ガラクタを手放す(スペースクリアリング)」ができていない。これについては、また後日)。

農作業で真っ黒の肌も(相変わらず黒いけど)少しずつ透明な感じになってきています。これはローフードの酵素と天然水素水のパワーかな、と思っています。最近は朝はロー(フルーツ)、昼は普通(ランチミーティングも多いのでなんでも)、夜は半分ロー(あったかご飯とお味噌汁はやめない)、という感じです。

南房総までくるのは遠くて大変、でも少しでも学びたい、という関西人のために、第2回のワークショップに参加した神瀬さんが(彼女も2週間足らずで4キロ減!)ミニ・ワークショップを企画してくれました。入門編になりますが、ピンと来た方はぜひどうぞ。先着30名です。


   <きくちゆみさんのミニワークショップin大阪>
  元気にきれいになって、あなたの夢をかなえよう!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 みなさま、こんにちは。梅雨の晴れ間の青空が新鮮な今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?
 
 さてこのたび、きくちゆみさんを大阪にお招きして「健康・美容」のワークショップを開催する運びとなりました。日頃から健康に不安を抱えていらっしゃる方、どうしたらきれいになってイキイキと暮らせるのかしら?どうしたら自分の夢は実現できるんだろう?と思っていらっしゃる方、ゆみさんの話を聞いて元気にキレイになり、自分の夢をかなえましょう!ご参加、お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.日  時:2008年7月5日(土)
       13:00~13:30 開場・受付
       13:30~19:00 ワークショップ
       *終了時刻は前後することがあります。

2.場  所:なんばOCATビル4F (JR難波駅の上)
  大阪市立難波市民学習センター「アトリエ」
  TEL 06-6643-7010
       http://osakademanabu.com/namba/

3.内  容:ハーモニクスヒーリング、操体法、綜統医学、
        温熱療法、LET(ライフエネルギーテスト)、食の話、
        骨盤矯正、リンパマッサージ、キャベツ酵素ジュース
        と玄米粥のつくり方、夢(ミッション)ステートメントの
        作成、など。  
    *時間の都合により割愛する場合もありますのでご了承ください。

4.会  費:5000円(当日支払い)

5.定  員:30名(*定員を超えた場合は先着順とします)

6.服  装:操体法などの実技デモンストレーションを行いますので、シワや汚れの気にならない動きやすい格好でお越しください。

7.持ち物 :ヨガマットやレジャーシートなど、敷物を持参してください。実技デモンストレーション時に使用します。

8.懇親会 :ワークショップ終了後、ゆみさんを囲んでの懇親会(場所未定。会費3000円程度)を予定しております。ふるってご参加ください。

9.申し込み:氏名・電話番号・懇親会参加の有無をお書き添えのうえ、下記お申し込み窓口までメールにてお知らせください。

10.お申し込みを頂戴したのち、事務局から折り返し、お申し込み受領確認のメールを差し上げます。もし2、3日経っても受領確認のメールが届かない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡くださいませ。

      
【お申し込み・お問合せ】
 事務局/神瀬(こうのせ)
    koenkai0413@yahoo.co.jp

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

3 件のコメント:

空き缶拾い さんのコメント...

こんにちは。

素晴らしい効果ですね!私もできることなら
自然食を心がけたいのですが、首都圏で暮らすサラリーマンとしては、なかなか難しいです。

私もできることからやってみようと、半断食とチベット体操をやっています。

半断食は、

「奇跡が起こる半日断食」 甲田 光雄 著

の内容にものすごく納得して、

チベット体操は

「5つのチベット体操 若さの泉」ピーター・ケルダー著

に触発されて始めました。

3月1日に始めて、4ヶ月弱で7キロ落ち、ウェストも91→83となりました。

やはり、現代人は食べ過ぎなのかも知れません。

チベット体操は本当に素晴らしいです。何よりも身体だけではなく、心にも効きます。機会があったら是非お試し下さい。

ままま さんのコメント...

石塚ともさんのブログ「すべての女性はロー・フードで美しくなる」見ました!

シンプルでとても読みやすいブログですね。
ともみさんが「ローフードを始めて、体質がみるみる変わり、朝早くから夜遅くまでエネルギッシュに活動できるようになりました。」
と書いておられるのが印象的でした。
私もそんなカラダになりたいです♪
ゆみさんが出版されるという本、とても楽しみです。


大阪のミニワークショップの案内を載せていただいてありがとうございます。
ひとりでもたくさんの人に来てもらって、ゆみさんの話を聞いてもらえるよう、頑張りま~す。
5日のお越しを心待ちにしています。

今日からワークショップですね。
今月も実りの多いものとなりますように。

      まままより

Yumi Kikuchi さんのコメント...

空き缶拾いさん、
食べ物の量を減らす、少食にするだけでも、体調は良くなります。飽食のほうが体に負担になるようです。チベット体操もおもしろそう!アンテナはっておきます。

まままさん、

大阪のワークでも短い時間ですが、わたしの知っていることは全部手渡しますねー。楽しみです。