2008/09/20

今日100万ヒット達成か?祝福

今、ダミアン(ウェッブマスター)が教えてくれたのだけど、このブログが始まって、たぶん今日で100万ヒット達成しそうだ、とのこと。2004年12月30日に初めてブログを書いてから、多くの人がこのブログを訪問してくれました。今その数が99万9746ヒットで、まもなく(たぶん今日中)100万になりそうです。

なんか、ドキドキする!

BlogHitsのJPG

このグラフの緑がヒット総数、青が初めて訪れた人の数、そしてオレンジがリピーターの数


100万って大きすぎて想像がつかないけど、売れる小説家の本はそれぐらいでしたね。「ミリオンヒット」っていうから。これは小説じゃなくってブログだけど、うれしい。

きっと同じ人が何度も何度も読んでくれていると思います。読んでくださる方がいるから、こうして書きつづけられるわけです。読んでくれる人がいなかったら、書く喜びは激減しちゃいますからね(それでも書くのは楽しい、って人はいるでしょうけれど)。読者の一人一人が、わたしに喜びを与えてくれました。

自分自身におめでとう!そしてこれを読んでくれているあなたに、ありがとう!

今、石塚ともさんの本(タイトルが変わりました)『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』の入稿前の最終校正をしています。実用書としても役立ち、物語としても面白く、レシピも美味しそうで、写真もきれい!自信をもっておすすめできるものが出せそうです。

同時に、玄さんと二人で出すマシューくんの本も最終局面です。なんでも重なりますね。こちらも1回目の校正をいま戻すところです。どちらも10月に同時出版になりそうです。

そして、3冊目のわたしの書き下ろし(デビュー本『地球と一緒に生きる』の続編)が15年ぶりに出ます。これも年内です。どうぞお楽しみに。

自分がメディアになる、あなたがメディアになろう、って言い続けて、それがちょっと達成できたような気持ちでいます。これから谷中ボッサにいきます。その前に、谷中のそばにある父のお墓にいって、このことを報告してくるつもり。

お父さん、わたしを育ててくれてありがとう。お母さん、わたしを産んでくれてありがとう。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

4 件のコメント:

NY金魚 さんのコメント...

Dear Yumi,
百万ヒットおめでとうございます。
あなたのメッセージの正しさと勇気に感謝しているひとりです。
もうずいぶんながくNYCに住んでいて、9-11のときは妻がWTCに働いていて、無事だったのですが、ほんとうに驚きました。7年をすぎて先日、自分のブログ「NY金魚」にエッセイを書きました。『9-11から7年後の直感』http://nyckingyo.exblog.jp/8622701/
長いのですが、全力を込めて書きました。ぜひ読んでいただきたいと思います。Loose Change 2nd Edition の日本語版もリンクさせていただきました。

アメリカはいま、大統領選と金融危機で荒れ狂っています。いままでの無茶がたたって、いよいよ来るところまで来た感じですね。
新しい、すばらしい時代が必ずやって来ると信じています。今後ともさらなるご健闘を期待しています。微力ながらこころから応援しています。NY金魚

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ありがとうございます!エッセイ、読ませていただきますね。NY金魚。日本ではポニョが流行っていますよ。金魚が主人公です。リンクもありがとう。

金融危機はまだ始まったばかり、というところでしょうね。これをきっかけに、お金は食べられないことにみんな気づいて、食べ物とエネルギーはなるべく地域で自給していくような社会が生まれるといいな、と思っています。

この混乱の時代、森田玄のブログ(リンクはってあります)にある「マシューくんのメッセージ」が、具体的指針になると思います。そちらも参考にしてみてください。

だいまつ さんのコメント...

去年からの一読者です。

きっかけは六ヶ所村の検索をかけていてこのブログを知りました。
自分のブログで、六ヶ所のことを書いていたのですが、付随する情報を調べていた事がきっかけです。

もちろん六ヶ所核燃リサイクルに反対の立場ですし、そのためには自分たちの生活から見直しを、、と思っています。

その後、アーロンルッソの9.11予告の動画とかルースチェンジの動画もブログに組み込んで、どうにか「知る」人が増える様にとブログを運営しています。

こちらのブログから知ったことも多いですし、そのことに感謝しています。

マシュー君のメッセージは、高次元の存在のチャネラーがもたらす情報と殆ど一緒ですね。
つまり、「真理」なのだと直感的に感じます。

後は、これらの情報をいかに多くの人に知ってもらうか?ですので、自分も頑張らないといけないなと感じています。

これからもどうかご活躍を。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ありがとうございます。だいまつさんのような方がいるから、わたしもエネルギーを充填できます。私のやっていることが誰かのお役に立てるということが本当にうれしいのです。これからも大切な情報を発信していきます。