2009/01/12

スピリチュアリティーがテーマの講演会は満員 /オバマ大統領に求める変化(チェンジ)は?

ガザの写真のスライドショー。イスラエル寄りの日本のテレビ報道とはだいぶ違います。よく観て現実を知ってください。(でもとても辛い写真もあるので、観たくない方は左下のストップボタンを押して下さいね)
http://www.urgence-gaza.com/index.php?option=com_content&task=view&id=13&Itemid=35

今日、千葉大の小林正弥先生が主催の「第1回地球公共霊性セミナー」の講師として玄さんと私が東京に呼ばれ、初めてこのテーマで二人で講演をしました。今戻ってこれを書いています。彼のもう一つの研究会「フィロソフィア」ではいつも少人数で哲学的でアカデミックな議論がされてきましたが、今日は話題の『マシューブック特別編 現代社会のスピリチュアルな真相』がテーマだったためか、大勢がつめかけ、会場は満席でした。本もたくさん持っていったのですが、足りませんでした。(ご注文をメールで下さればすぐに送ります)

広報はネットのみで、しかもほんの数日。それでもこんなにたくさんの方がきて下さったことは、この本やマシューくんのメッセージに関心を持つ方がいかに多いかを証明するできごとでした。

さて、今日のセミナーの中で「マシューくんのメッセージに9割は同感だけど、オバマのことだけが気になる(違うのではないか)」という質問をした方がいました。実は私も同感。ブレジンスキーのオバマへの影響力が心配です。

その方への答えとして私は「私たちが働きかけることが大事」、という話をしました。オバマが仮にこれまでと違う良い政策を描いていたとしても、人々のサポートがなければそれを実現するのは困難です。また逆に、彼の「チェンジ」の内容があまり芳しくなくても、私たちがより良い提案をすることで、彼の政策に影響を与えることができるかもしれません。

無関心では何も変わらない。だから意思表示をしましょう。

そこで以下のサイトを紹介します。オバマは「チェンジ」を掲げて当選したわけですが、そのチェンジ(変化)の内容を投票で決めて、オバマ大統領に届けることができます。

私はオノヨーコさんも応援してくれている「平和省」に投票しました。
http://www.change.org/ideas/view/appoint_secretary_of_peace_in_department_of_peace_and_non-violence

他にも核兵器廃絶や持続可能な社会の建設など、いろいろありますので、あなたがアメリカに望む変化に投票してみてくださいね。アメリカの政策の変化は世界に(もちろん、日本にも)大きな影響を与えます。

そして私がもっと大事だと思うのは、これ!
  Be the change you wish to see in the world (ガンジー)
  あなたが世界に望む変化(そのもの)になりましょう

私たち(玄さんと私)は、より持続可能で平和な社会を望んでいますので、ここ鴨川で自給自足の暮らしを目指して実践しているわけです。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

空き缶拾い さんのコメント...

オバマは確かに周りをシオニストで囲むような怪しげな行動を採ってますが、いつ暗殺されてもおかしくない彼の立場上、ある意味「目くらまし」も必要なのかも知れません。正式に「大統領」の座に着くまでは、下手に彼らイルミナティの意向に反する発言はできないかも知れないとも思うのです。私はマシュー君を信じますが、20日以降、徐々に彼の真意が明らかになるのでしょうね。

ゆみさんに是非読んでいただきたいブログがあります。
地球のアセンションに協力を惜しまない異次元の存在たちのメッセージです。できれば、昨年7月24日の初回分から読むと分りやすいです。

(「異次元からのメッセージ」 リンク)

http://twinsoul.blog.so-net.ne.jp/

Yumi Kikuchi さんのコメント...

こんにちは。確かに、アメリカでドル発行の権限を政府に取り戻そうとした(今は、FRBという少数の私的国際金融資本家が発行している。連邦準備銀行の「連邦」とは名ばかり。クシニッチ下院議員は、Federal Reserve Board is not more federal than Federal Express:FRBはフェデラルエクスプレスほと、フェデラルではないよ、と下院議会で発言しています)大統領は全員暗殺されています。誰が本当のパワーをもっているのかがわかりますね。だからこそ、オバマにはサポートが必要です。彼の本心がどうであれ、私たちが望む世界をつくるために、わたしたちが住みたい世界を創るために働きかけをする必要があるのです。

異次元からのメッセージ、興味深く読みました。マシューくんのメッセージとも共通していることがたくさんありますね。ありがとうございます。