2009/02/10

明日、岡山で講演します

シバレイがガザから戻ってきました。花丸若手ジャーナリストの渾身のブログにご注目を!
http://reishiva.jp/news/?id=4139

明日2月11日、岡山県倉敷市で開催される「2009年平和フェスタ」で講演します。会場は生協会館で、私の講演は午後1時半から3時までの3階の小ホール。参加費はなんと無料!ですので、お近くの方で興味のある方はぜひどうぞ。『ローフード』や『マッシューブック特別編』を持っていきますねー(書店より5%引きで買えます)。

昨日、アナスタシアのことを書きましたが、来日中のシャラシュキン博士にお会いしたいと動いたら、スケジュール的にはとても無理だと思っていたのに、なんとか実現しそうです。彼を日本に招聘したスガ・ジャズダンススタジオの國友須賀さんにメールを送ってインタビューを申し込みましたら、昨日の夜遅くご自身からお電話をいただきました。そして、初めてお話するのに意気投合して、長話をしてしまいました。

この國友須賀さんが今や全国に広がるあのヨサコイソーラン踊りの源流を作った人だと知って、びっくり。そんな彼女がわざわざ私にお電話をくださった背景には、彼女の息子さんの悠一朗さんが偶然、私のブログとメルマガの読者で私が何をしている人間かを知っていた、ということがありました。

悠一朗さん、ありがとう!(何事も偶然はないので、これも天の配剤かな)

彼女とも満を持して、出会うべくして出会う人だ(まだ会ってないけれど)と直感しました。
すごーくドキドキしています(うれしくて)。

さて、今日はここに京都の自然派美容室「毬菜美容室」の牧野裕子さんご夫婦が鴨川の我が家に滞在しています。今大改装中の我が家で掃除や土佐漆喰塗りを手伝ってくれて、大助かり。お陰さまで遅々と改装工事は少しずつ進んでいます。春のワークショップが始まるまでには完成させたいですからね。

あ!その前に2月の末には温泉ツアーもありました!それまでにはガラクタを一気に片付けるぞ!

天の恵みを共に食して、気のあう友人と食事をすることこそ、私にとって贅沢な時間はありません。ただただ感謝。
たくさん働いてくれた牧野夫婦に今日はローのアップルタルトを作ってごちそうしました。自然食派で甘いものを普段は食べない彼女たちにも、ローアップルタルトは気に入っていただけましたよ。エッヘン(本当に美味しいの)。

お昼はクルミとフラックスシードで作ったおつゆで、カブのソーメンをつくって食べたら最高に美味しかったです。佐賀のじゅんこさんからいただいた生海苔を散らしたら最高でしたよ。どうもありがとう!!

なんだかいつの間にか、食べ物の話ばかりになってしまった食いしん坊の私でした。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: