2009/02/12

♪ 倉敷(岡山県)講演会、間に合いました/「イザナイ」の国友須賀さん、神宮眞由美さんともつながった! ♪ - 29分33秒 - 6.9 MB

PodCast GIF

昨日飛行機に乗り遅れた私を心配してメールをくれたみなさま、どうもありがとうございました。

奇跡的に大阪伊丹航空経由、新幹線で新大阪から岡山へ、そして山陽本線で倉敷への移動がうまくいって、講演30分前に水島にある生協会館(講演会場)に到着しました。無事、ゆっくりお茶を飲み、コーヒーとクッキーをいただいて(美味しかったです。ありがとう!)一息ついてから、満席の会場で落ち着いて講演をすることができました。

倉敷のJPG

     このピンクの小さい紙一枚一枚に平和への願いやメッセージが書かれています

倉敷の講演会に参加してくださったみなさま、大切なお休みの日に私の話を聞きに来て下さいまして、ありがとうございました。また、終わった後も熱心に本を買ってくださり、平和の創り手・メッセンジャーの役割をしてくださることに感謝です。

さて、今これを我が家(鴨川)に戻って書いていますが、まるでこの二日間で月に行って帰ってきたみたいな(大げさ!)旅をし、光り輝く美しい魂の「地球仲間」たちと出会い、素敵な体験をしてきました。

これから追々ポッドキャストで発表してきます。「イザナイ」(いざなぎ+いざなみの造語)の踊りとミュージカルで日本中に感動を巻き起こしている国友須賀さんも、「アナスタシア」で静かで平和な革命をロシアと世界各地に起こしているレオニド・シャラスキン博士も、彼を日本に招聘した立役者で「000プラネット」代表の神宮眞由美さんもインタビューできましたので、少し心を鎮めてから書きます。

今はうれしさのあまり興奮しすぎかも!

今日明日中には須賀さんと眞由美さんのポッドキャストをアップしますので聞いてください(ちょっとエキサイトした支離滅裂の私のインタビューが聞けます)。

昨日は倉敷の講演会とサイン会が4時ごろ無事終わり、そのあと、JRで瀬戸内海を渡り「琴平」という駅までマリンライナーで辿り着きました。このマリンライナーに乗り込んだ瞬間に扉が閉まりましたから、本当になにもかもギリギリのタイミングでした。

そしてそこからタクシーで「レオマワールド」の中のレオマの森という豪華なホテルに辿り着き、そこのモスクのとなりのホールで博士の講演で学校の様子をビデオ上映しているところにギリギリ間にあいました。(あの電車に乗れなかったら講演をまったく聞くことができませんでした)

そのあとは須賀さん、眞由美さんと意気投合しインタビューをさせていただき、「いよいよ本番だね」と確認しあいました(何が本番かって?それは、それぞれの人がその魂の合意に基づいて、この地球で今、本気で生きることの本番)。

そして今朝、成田から飛び立つ直前の博士に再び羽田空港で再会し(私は岡山から、博士と眞由美さんは高松から羽田へ)、インタビューできました。こちらは英語なので、英語のポッドキャストで近々発表します。

それにしても奇跡のような、信じられない、不可能と思ったことが可能になることを体験させていただいたこの二日間でした。

この二日間からの学びは「どんなにピンチになっても、困難なことに思えても、あきらめないで解決の道をさがす」です。

このタイミングでこんな素晴らしい出合いを下さった天の計らいに感謝。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: