2010/08/07

千倉と白浜の美しい海を見ながら安房平和行進

今日は、房総半島南端の千倉と白浜で安房平和行進が行われ、快晴の炎天下を「戦争と核兵器廃絶」を訴えながら歩きました。

私のブログを見て駆けつけてくれた人がいて、我が家の研修生と子どもも含め、私の関係者が総勢7名も参加したので、今日は20名以上も一緒に歩きました。なかなかにぎやかで、ジャンベの太鼓も楽しかったです。

最後に白浜でスイカを食べながら、感想を言ったのですが、こうやって仲間とスイカを笑いながら食べられる、ってなんて幸せなんだろう、と話しました。今もアフガニスタンやイラクでは「対テロ戦争」が続いていて、子どもたちは満足に学校にもいけず、お母さんたちは買い物にも行けません。911事件から始まった、インチキ戦争が今も続いているのです。

その911事件の嘘をみんなが気づいたら、この戦争も終わると思うので、今『ZERO』の日本語版制作に全力投球中。とはいいながらも、日々の家庭のことはやるっきゃないし、いろんな原稿や講演の依頼もあるし、身一つでどこまで出来るか、心もとないです。

ZEROのGIF

しばらくは睡眠時間が減るけれど、ローフードと発酵食で酵素をたっぷり補給して、乗り切るしかありません。(ローのおかげで、夏バテもしないのがすごい)

明日8月8日は千葉市中央公園で正午から平和・人権・福祉・環境フェスティバル。私はブースで本やDVDの販売をしたり、最後はステージでお話もします。

たぶん、玄さんも駆けつけてくれるかもしれません(歌ってくれるかも?)。千葉駅からすぐのパルコの隣にある大きな公園です。千葉近辺の方は遊びにきてね〜

911映画祭のできたてチラシをもらってくださいね!

911映画祭の申し込みは、急激に増えています。この勢いだと9月までに座席がなくなってしまうかも?

「参加しようかな?」とちょっとでも思ったら、申し込みだけはしておいたほうがいいです。受付開始から1週間で残り200席ぐらいになっています。

申し込みはこちらから:http://www.peacefilm.net

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: