2010/08/24

ローフード・デトックスinハワイ3日目

今日は小田まゆみさん指導のヨガと瞑想(座禅)が朝6時からたっぷり2時間半ありました。こんな風に丁寧に教えてもらえるのは、本当にラッキーだと思います。

ハワイ島のJPG

それが終わって女神の畑へ出て、今日一日食べるモノを収穫。みんな食いしん坊なのか、ちょっと取り過ぎ!てしまいました。
それを使っていろいろな料理を考えるのがまだ楽しい。

ハワイ島のJPG

今朝はケールと蕪の葉とチャードとオオバコとバナナとパパイヤのグリーンスムージー。毎日、グリーンの種類が変わります。フルーツは完熟のパパイヤと葡萄。

ハワイ島のJPG

昼はマウイゴールデンパイナップル、女神のガーデンサラダ(生ゴマドレッシング)、豆カレー(まゆみさんのターメリックを使いました)、インゲン豆のゴマ和え、椎茸とわかめと青菜の大根ソーメン、キャベツ酵素ジュース、ココナッツボール

ハワイ島のJPG

おやつは甘酒ブルーベリーソフトクリーム(甘酒は発酵後、加熱していません)

ハワイ島のJPG

夜はキャベツ酵素ジュース、コールスローサラダ(カシューマヨネーズ)、キノアとゴマとフラックスシードのガーリックハーブクラッカー、カレーソース、バジルのペスト、ニラソース、女神のガーデンサラダ(ヘンプオイル、生醤油、レモンドレッシング)

ハワイ島のJPG

せっかくローなのに、これでは食べ過ぎでデトックスにならないです。おいしくて、おいしくて・・・・。

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

フクヤン さんのコメント...

 最近、ローフード、発酵食品、ブルー・ソーラー・ウォーターをよく食べ飲みしているためか、便通も非常によくなりました。
 が、目やにがよく出ます。
 これも、デトックスの効果なのでしょうか?

Yumi Kikuchi さんのコメント...

便通がよくなって、よかったですね。その調子。目やにはデトックスの場合も、食べ過ぎの場合もあります。ローフードでも食べ過ぎれば目やにがでることがありますので、食べる量にも気をつけてください。腹八分目。(鶴見先生は腹6分目)