2010/08/19

ペレの島で女神との再会

ペレの島・ハワイ島のケアラケクアにあるジンジャーヒル・リトリートセンターにつきました。21日から始まるローフードのワークショップの準備をしています。

ハワイ島のJPG

今日は早速キャベツ酵素ジュースをしこみ、畑で収穫をして、サラダとグリーンスムージーの夕食を楽しみました。

このセンターを運営する小田まゆみさんとは、私がまだ20代だったころからのおつきあいです。あの頃は一緒に森を守る運動や、プルトニウムの輸送を止める活動をしました。

ハワイ島のJPG

そして、今こうしてまた、ハワイと日本でそれぞれ土の恵みに生かされる暮らしをしながら、次の世代の人たちへバトンを渡すべく活動を続けています。彼女は今、奈良遷都1300年記念の個展のために、本業の絵画の創作に意欲的に取り組んでいます。

ハワイ島のJPG

>超多忙の小田まゆみさんをまたインタビューできたら、ここにアップしますね。
ーーーーーー
ハワイ在住のみなさまへ

ジンジャーヒルでのハーモニクスヒーリング・ワークショップは8月21~27日までです。今からでも参加できますので、メールでお申し込みくださいね。
rawinfoあっとharmonicslife.net(「あっと」を@に変えてください)
----------
<911映画祭に参加したい方へ>
9月9日開催の「911映画祭」はもう定員に達してしまい、現在はキャンセル待ちを受け付けています。あとは、ボランティアスタッフとして入る、という道があります。残りの実行委員会は9月1日と9月8日の2回@神楽坂。ボランティアスタッフしてみようかな、という方はご一報ください。
info@peacefilm.net(きくち/浅野)

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

ハワイ島のJPG

0 件のコメント: