2010/08/26

今日は満月の断食

私たちは今、デトックスを目的にローフード100%の食生活をしていますが、今日は満月なので解毒には最高の日です。(なんの根拠があるんだろう、と思う方には『月のリズムでダイエット』のご一読を)

ハワイ島のJPG

というわけで、今日は断食。
みんなで女神のテーブル(と、私が勝手に呼んでいる小田まゆみさんのキッチンテーブル)に座って、ビジョンを共有しています。

ハワイ島のJPG

あなたもご一緒に満月と新月の夕飯を抜くプチ断食に参加しませんか?
そして、気さくな仲間で集まって、いろいろなことを分かち合いませんか?

ハワイ島のJPG

イラクからやっと米軍が撤退しましたね。でもまだ基地には5万人も米兵がいます。

何のために世界中に米軍基地があるのでしょうね。
日本にもあるたくさんの米軍基地。
本当に世界の平和を守るため?
自由と民主主義を米軍が守ってくれているのでしょうか。
武力で平和ができますか?
戦争でテロがなくせますか?

ハワイ島のJPG

畑を耕し、無農薬で健康な野菜や果物をたくさん生み出すことで平和を実現しようとしている小田まゆみさんから、たくさんのことを日々学んでいます。

ハワイ島のJPG

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

フクヤン さんのコメント...

 ブログを読みそこなってしまったので、断食の機会を逃してしまいました。
 昨夜は家族も出かけていて、断食には絶好の機会だったのに・・・。
 亡くなったアレン・ネルソンさんが、「日本に米軍の基地があるのは、アメリカが日本を支配するため」と本にはっきり書いていました。
 1日も早くアメリカに頼らなくてもいい農業、経済、政治にし、日本から米軍基地を無くしましょう。