2011/12/05

311から間もなく9ヶ月。311の逆の113講演会、チケットが動き始めました

2012・1・13(311の逆の日です)の広瀬隆講演会のチケット、動き始めました!感度の良い(幸運な)方に感謝です。お得な前売り券は ローソンチケットで発売中(Lコード:37105)!
「ポスト311・チャリティー講演会」 
昼の部:きくちゆみ講演会
夜の部:広瀬隆講演会
*今、一番必要なことを教えてくれる『原発破局を阻止せよ』の広瀬隆さんのお話をたっぷり聞きたい方は夜の部へぜひ。小さな子どものいるお母さんは昼の部の私の講演会へどうぞ。
ーーーーー
まもなく311から9ヶ月経過します。低線量被曝の影響が目に見え始めるのが9ヶ月ぐらい、と確か医師の肥田俊太郎さんがおっしゃっていた記憶がありますが、ここに来て瓦礫の処理が始まって、全国各地に放射性物質が広がっていくことを心配しています。

あなたはもう署名しましたか?グリーンピースのお魚調査と署名は効果抜群ですね!
http://www.greenpeace.org/japan/sakana/?sup20111205
「今回の署名や魚貝類商品の抜き打ち調査は、みなさまのご寄付で実現しています。ということなので、可能な方は経済支援(ご寄付)をよろしくお願いします。

そして、今日の注目したい優れものサイトはナノハナ

この中にあり「再稼働STOP作戦 これなら原発を止められる!」は最も実現可能な脱原発への道筋です。
http://nanohana.me/?page_id=800

54基の商業原発のうち、現在稼働しているの9基になりました。ついに、一桁になったのですね!45基は事故、故障、定期点検で止まっています。そしてもちろん、どこも停電なんてしていません。9基しか動いてなくても、十分電気は足りています。

このまま再稼働を許さなければ、来年中には自然に全ての原発が止まります。これ、実現可能だと思いませんか?

止めましょう。

日本から世界に先駆けて、脱原発しましょう。そして、世界中がまねしたくなるような、新しい持続可能な社会を作り上げましょう。子どもたちが元気に、笑顔で育つように。

放射性物質による汚染マップにはいろいろありますが、これから子どもを産む可能性のある人、妊婦さん、子どものいる方は一番厳しい(危険性を強調)データを参考にしましょう。私は、いつも厳しい意見を言ってくれる『原発破局を阻止せよ』の広瀬隆さんの話を広めたいので、彼の講演会を1月13日横浜でやります。


p。s。Occupy運動から、パンチョ・ラモスというメキシコ人のスゴいリーダーが現れました。彼はまるでガンジーの生まれ変わりみたいです。先日、オークランドの市役所前で瞑想中に逮捕され、釈放されたパンチョ・ラモスの言葉に「 The best Revenge is Forgiveness(最高の復讐は許すこと)」がありますが、こういう人がリーダーになる時代がついにきたので、ワクワクしています。

日本では12月10日は、「がんばろう!さようなら原発1000万人署名」12・10集会。13:15からのオープニング・コンサートでは元・頭脳警察のPANTAが登場!集会の後に、パレードするそうですので、鳴りモノや自分だけのメッセージを持って、東京・日比谷野外大音楽堂へどうぞ。

12月11日は、経産省包囲ですね。首都圏の方はぜひ、経産省をオキュパイしてくださいね。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: