2011/12/19

原発国民投票、大阪がピンチ!

メールで回ってきました。国民投票運動大阪がピンチです。
情報を拡散して、サポートをお願いします(このブログの拡散でも助かります)

ーーーー以下、転載:

終了まであと22日!
2011/12/17現在:
署名数(目標60,000):6507筆
受任者数(目標6,000):2523人

https://twitter.com/#!/WarszawaExpress
「原発」大阪市民投票の署名収集。東京、伊勢、岩手など各地からサポーターが来てくださっています。21日(水)は山本太郎氏も大阪入り。

◆署名収集や内勤の裏方仕事を手伝って下さる方はお電話を⇒http://kokumintohyo.com/osaka/
電080-4481-5930/06-4390-5930

---------- 転送メッセージ ----------
みなさま方へ

みんなで決めよう「原発」国民投票
事務局長の今井一です。
[スタッフ急募!]のお願いメールです。

大阪、東京で署名収集がスタートして一週間が経ちました。
期間2か月の東京に対して大阪は1カ月。したがって、大阪はあと3週間しかありません。
この間、わずかの人数でほとんど眠らずに疾走してきたため、電話応対と受任者・署名者のパソコン打ち込みを担当していた事務局の主要なメンバー2人が、昨日、体調不良で戦線離脱しました。

それで、急ぎスタッフを募ることになりました。このメールは京阪神のみならず全国の方に送信しています。
もし、1週間でも2週間でもやれるという方がおられましたら、ぜひお願いします。
遠方から来られる方は、最寄りの低廉なホテルなど宿泊施設を事務局のほうで用意します(支払いもこちらでやります)。
近隣から通ってくださる方は、交通費を全額こちらで支払います。食事も用意します。
現場に行けないけどカンパをしてやるということでも、ほんとに助かります。
事務所の電話番号や口座番号などはすべてこちらに記してあります⇒http://kokumintohyo.com/osaka/
大阪は切羽詰まった状況になっています。ぜひ助けて下さい。
みなさん、どうかよろしくお願いします。

〒550-0015
西区南堀江3-8-12 良友ビル1階
FAX:06-7635-5392
TEL:06-4390-5930
gvotekansai@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/22063825.html

元東電技術者で福島第一原発で原子炉の運転や核燃料の管理をしていた木村俊雄氏の、内部告発情報をアップしました。
2001年に退社。
1991年10月30日に福島第一原発で事故
海水が漏洩しディーゼル発電機が膝上まで浸水し使用不可となる。

木村氏は上司に
「このくらいの海水漏洩で非常用ディーゼル発電機が水没して使えなくなるとすると万が一津波が来た時には非常用ディーゼル発電機が全台使えなくなる。そうなると原子炉を冷やせなくなる。津波による過酷事故の解析が本当は必要では」と進言する。
しかし上司は
「その通りだ。君の言う通りだ。
しかし安全審査をやってる人間の中ではこれは実はタブーなんだ」と。
木村氏は2005年にいわき市で発行されたミニコミ誌に「もし、原子力発電所に津波が来たら」というタイトルで投稿「津波来襲により、冷却用海水ポンプや非常用の電源などの機能が喪失するだろうから、結果的には炉心は溶融するであろう」
<参照>
オーストラリアABCは元東京電力技術者の木村俊雄氏にインタビューし、その証言に基いて、東電は津波によるメルトダウンの可能性を
事前に認識していたにもかかわらず、対策を採らなかったと主張している。10年前の東電による事故隠しとデータ改竄についても報告している。
Nuke worker speaks out about tsunami taboo
http://www.abc.net.au/news/stories/2011/06/09/3240251.htm?site=news

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大いなる目覚めの映画
「Thrive」
http://www.thrivemovement.com/