福島第一原発からの放射能汚染がじわじわと広がる中、来年の映画祭(2012年6月末開催予定)ももう一度、「脱原発」を中心テーマに開催したいと、動き出しました。放射能汚染の中で子どもを安心して産み、育てるのはしんどい。今、日本で起きていることは、まるで「目に見えない戦争」のようです。
私たちは今、一緒に映画祭を創ってくれる仲間を探しています。
もしあなたが映画が好きで、日本の原発を止めて安心して暮らしたい、と思っているのでしたら、私たちと一緒に来年の第9回東京平和映画祭を創り上げませんか?
急ですが、明日、来年に向けての試写会が始まります。来年1月開催の「脱原発世界会議」に東京ピースフィルム倶楽部(東京平和映画祭の主催団体)は協力団体としてかかわり、1月14日に「脱原発映画祭」を会議中の企画としてやります。
あなたは同じ志を持つ仲間を創りたくないですか?
映画を通して事実を学ぶ。
大切なことを広める。
知ることで行動を変えていく。
仲間を増やす。
仲間と支え合い、助け合う。
そして、子どもたちが安心して生きられる社会を創る。
私たちはこんなことを目指して、映画祭を続けています。
<第9回東京平和映画祭 第2回実行委員会>
◆日 時:2011年12月10日(土)13:30~16:30
◆議題:脱原発世界会議の持ち込み企画について
第9回映画祭について
◆会場:SCATセミナールーム
地図:http://vpress.la.coocan.jp/scat.html
(普通のマンションの2階です。)
<アクセス>
・東京メトロ東西線「神楽坂」駅下車徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅下車7分
明日は『原発ほんまかいな』を試写する予定です。また、議題としては脱原発世界会議の持ち込み企画のほかに、第9回映画祭について話し合います。
あなたのご参加を心待ちにしています(私はハワイ島からスカイプで参加です)。
*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿