2009/04/05

沖縄から戻りました/今から代々木公園で

沖縄から今戻りました。石垣島と西表島に行っている間、ネット環境がきびしかったです(メールなど見ることができなくて、これからです。返事できていません。今晩、必ず!ごめんなさい)。

Spring LoveのJPG

さて、今から代々木公園で行われる『SPRING LOVE 〜春風〜』に行き、トークライブに出演します。

音楽とトークで盛り上がりましょう!

チラシを見て下さい。こんなに素敵な人たちに出会えて、音楽を堪能して、話を聞けて、オーガニックやエスニックのお料理が楽しめて、しかも入場無料!!ってすごくない?声をかけてね。

西表や石垣そして沖縄本島では、さらにシンクロが続き、ディープな体験を重ねてきました。書きたいことがやまほどありますが、おいおい書きます。今は急げ、代々木公園へ。

---この間に11時間が過ぎて、以下は夜11時すぎに書いていますーーー

今、鴨川に2週間ぶりに戻ったら、今日の「春風」のLOVE STAGEでの一コマを友だちが撮って早速送ってくれていました。りえちゃん、ありがとう!

代々木公園は若いおしゃれな子たちがいっぱいでした。30年前の自分自身を見ているようでした(タケノコ族が全盛になる直前、私はおしゃれをしてよく原宿に遊びにきました)。

晃くん、育江ちゃんのJPG
左から通訳さん、モンク・ビート、わたし、Dance for Peaceのジェリー、キンバリー、司会の福井さん

晃くん、育江ちゃんのJPG
朝日のエネルギーを取り入れると、自分が消えて我欲(エゴ)がなくなり、争いがなくなる、とその方法を伝授してもらいました。わたしも一緒にやってみましたけど、なんか効きそう。

晃くん、育江ちゃんのJPG
今日のテーマは平和とスピリチュアリティーだったので、ホ・オポノポノの話をしました。「ごめんね、許してね、ありがとう、愛してる」、を自分自身に言おうね、と

晃くん、育江ちゃんのJPG
満開の桜。桜は万人にその美しさを見せてくれます。好き嫌いをしたり、選んだり、比べたり、攻撃したり、批判したりしません。自然はただ存在し、分け隔てなく与えてくれます。自然界は多様で調和しています。人が自然界から学ぶことができれば、もっと平和に生きられるようになるでしょうね。「テポドン」で一色の日に。


ごめんなさい、許してね、ありがとう、愛してる

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

福井 さんのコメント...

きくちゆみさま

『SPRING LOVE ~春風~』にご出演いただきまして、誠にありがとうございました。

スピリチュアリティーと平和の関係のトークセッションで司会を務めさせて頂きましたPEACE NOT WAR JAPANの福井と申します。

色々な興味深いお話、大変ためになり、そして勇気付けられました。

あの場にはまさしく平和の春風が吹いていたと思います。

これからも色々な場所において、平和の風を吹かしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

ぽにょ さんのコメント...

きくちゆみさま

こんばんは。
「春風」での素晴らしいトークセッション、ありがとうございました。
セッションの後にお声を掛けさせて頂いた精神科医です。

私は1月にホ・オポノポノに出会い、健康を取り戻すことができ、また新しい流れに乗れるようになりました。
本当にびっくりするくらいの変化を実感しています。
そして、自分なりにこの素晴らしさを伝えたいと思い、ブログを始めました。

最近では、職場の精神病院に普及しようと、自分でクリーニングしつつも同僚の先生や臨床心理士などに紹介し始めています。
反応はそれぞれですが、時々すんなり納得される方がいらっしゃるのには驚きます。
これからどうなっていくか、楽しみです。

ホ・オポノポノを届けて下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

ますますのご活躍を応援しています。
またお会いしたいです。

『ホ・オポノポノを愛する精神科医のブログ』
http://spirit102.blog22.fc2.com/
どうぞ遊びにきて下さい♪

(追伸:司会の福井さま、爽やかで優しく包容力のある素敵な司会、ありがとうございました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。)