2009/04/15

大阪初!「きくちゆみのローフードの話を聞いて食べる会 」/Camuyでローを食べながら    

韓国に飛ぶ前にお知らせを一つ。
ーーーーーーーー
今、『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』(石塚とも著/ハーモニクス出版)が話題沸騰中。この本の出版プロデューサーのきくちゆみが、ローフードの魅力、簡単なお料理の仕方をお伝えします。

CamuyのJPG
Camuyで仕事をする私。英文の論文を読んで頭に入れているところ

4人の子どもを産んでブヨブヨになったお腹周り。でもローフードを始めたら、ほんの2ヶ月でスルスルとれて、体型が20代の出産前に戻り、ヒップアップまでしたとか?(本当かどうかは、会って確かめてください)

CamuyのJPG
元原宿のカリスマ美容師のテッドさん

当時のスカートやドレスが着られるようになって喜んでいるきくちゆみが「忙しくて健康なんてかまってらない!」「お金も時間もないから特別なことはできない」という人のためのローフード講座を開催します。

どうぞお見逃しなく(ローの試食つき)!

□日時:2009年4月26日(日)午後7時から9時半まで
□場所:心斎橋の「若松」2階(日航ホテル真裏)
□参加費:3000円(ロー試食付き)

*講演を聴いている間に、ウエストが細くなる(過去実績2−5センチ)楽しい講演会です。お席の関係上、先着20名様で締め切らせていただきます。参加費は当日お支払いください。メールかファックスで必ずお申込みください。
*「若松」の美味しいお酒とおつまみ・お食事は別途注文できます。
  メール:rawinfo@harmonicslife.net
  ファックス:06−6252−8180(若松)
ーーーーーーーーーー
と、これをアップしているのは、中目黒にあるCamuy。知る人ぞ知るカリスマ美容師テッドさんのアトリエ。最近は「ローフードでキレイになりました」という話をすることが多いので、ボサボサ頭でいるわけにもいかず、前よりは頻繁に髪の手入れをするようになりました(以前は年に1、2回しか美容室に行かなかった)。

CamuyのJPG
ローマカデミアナッツを割って出してくれました。ありがとう!

今日はお昼時にきたので、近くの八百屋さんでイチゴとバナナとアボカド、大根とキュウリとセロリの漬け物を買い込んで、ランチを食べながらやってもらっています。完全予約制で他には誰もいないからできること。

しかも、ここはパソコンも使える!私が行くと、LANケーブルをちゃんと用意してくれます(いつも仕事をたくさん抱えているので、大助かり)。テッドさんは今ではすっかりローフーディストで、今日はお手製のナッツミルク(ロークルミとロー松の実)まで出してくれました。体の内から外までキレイになれるかな?(韓国でもローを見つけるぞ!)

CamuyのJPG
終わりました。韓国に行ってきます!

韓国で行われる「ミサイル防衛に反対する国際会議」は明日から3日間、毎日朝から晩までびっしり。ローをたっぷり補給して、頭をクリアにして大舞台に備えます。ネットがつながれば向こうからも報告を書きます。

4月19日はアースデイ東京の「東京ピースフィルム倶楽部(東京平和映画祭)」ブースでお会いしましょう!(5月25日のフラコンサートのフライやーとチケットももっていきますので、欲しい方は声をかけてね)

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

マミ さんのコメント...

きくちさんへ

いつもマシュー君のメッセージを読ませていただいています、マミといいます。突然ですが、きくちさんは「アミ小さな宇宙人」という本を耳にされたことありますか?愛と調和と共生の生きかたをするのに地球人にとって必要なことを、具体的に子供の童話形式で伝えている本です。きくちさんはマシュー君の翻訳もされているので、きっと本の内容を読んでいただければ、同じ思いだと共感していただける本だと思います。
それで、このたび、そのアミの本をアニメ化してもっと多くの発信をしようと署名を集めているプロジェクトを見つけました。私も大賛成なので、宇宙人アミのファンはきっとここのブログにも訪れているはずなので、ここのブログで紹介していただければ、署名がもっと集まるんじゃないかと思い、コメントしてみました。
これからの地球生活にとって大切なことを、宇宙人からのメッセージとして自然な形で伝えられるチャンスだと思います。http://www.amiproject.net/about_sfami/#top
↑企画元はこちらです。
もし、納得して共感していただけたら、記事にしていただけるとうれしいです。

署名プロジェクトのURL
http://www.shomei.tv/project-766.html
プロジェクトの企画者 STUDIO FUMI アミプロジェクトさんからのメッセージ
平和を願う多くの人々の賛同を募るため、署名活動をはじめました。地球を愛に溢れた星にするため「アミ 小さな宇宙人」をアニメ映画化し、日本から世界へ発信していくプロジェクトの署名に是非ご参加いただけませんか。

突然ですみませんが、もし共感していただけたら、よろしくお願いします。

wako さんのコメント...

一段と美しくなったゆみさんの写真を拝見して、
昨日CANUYに行ってきました。
素敵なサロンに素敵な美容師さんですね〜。
TEDさんのカット、ものすごく素敵で世界が明るくなりました。
記事にして下さってありがとうございました。