2010/08/08

今日は千葉中央公園で

ワールドフォーラムの佐宗邦皇氏が帰らぬ人となった日から今日でちょうど一年です。生前、私も何度かワールドフォーラムでお話をさせていただいたことがあります。本日6時半から一周忌8月追悼例会を開催いたしますので、ご縁の方はこちらへ。
http://worldforum.jp

ワールドフォーラムとは「各界でリーダーを輩出する為の教育・実践の場」として、毎月の例会を30年重ね、2010年で創立30周年を迎える団体です。

私は今から、千葉駅パルコ隣の千葉中央公園へ出発です。平和・人権・福祉・環境を守ろうと活動する仲間たちが集うフェスティバルで午後7時からトーク。それまではブースで書籍やDVDの販売も。

そして、イタリア映画『ZERO』の前売り券も販売します!
これ、すごい映画ですよ。予告編はここ:

911映画祭
http://www.peacefilm.net

10代から20代の方の参加を求めています!

なぜなら、この会場は東京ピースフィルム倶楽部が登録しているから使用できるのですが、東京ピースフィルム倶楽部は映画を通して、平和を創る青少年の育成を目的としているからです。

青少年=20代まで、なんです。

30代以上も参加はできますが、主に20代の方の育成目的がありますので、どうかまわりに10~20代のお友達、お知り合いがいましたら、積極的に誘ってくださいますか。ありがとうございます。
(過半数が青少年じゃないと、あなた方は本当に青少年の育成を目的にしているの?と、言われてしまうので・・・)

今日は千葉中央公園で10~20代の人たちに声をかけよう、っと!

憲法まつり@千葉中央公園のJPG

千葉中央公園のJPG
撮影:藤野龍一

千葉中央公園のJPG
撮影:藤野龍一

千葉中央公園のJPG


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なにしろ暑い夏ですから、お話よりは、音楽がいいんでしょうね。

 ひとりの講演よりは、かけあいの方がいいかもしれません。

 京大にくびくびカフェがあって、そこで、いろいろな話が、できますが、ゆったりと

 おいしいコーヒーのみながら団交のことが
学べます。

 神戸六甲、サラシャンティでであったフランス語の先生とそのくびくびカフェにいく予定なんですよ。

 お仕事たいへんそうだけど、心おだやかに・・・

 なにわのゆみ