2009/04/09

第6回東京平和映画祭

イラクから戻ったばかりの「イラクの子どもを救う会」の西谷文和さんから、明日(10日)午後7時ごろ、TBS系新番組「THE NEWS」で彼が撮影してきたイラク映像が流れる予定、とのお知らせをいただきました。是非ご覧下さい!劣化ウラン弾の被害者やごみ処理場の難民たち、米軍の様子などバグダッドで撮影した映像が主だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーー
さて、本題。
今年もやります!東京平和映画祭。

今年は例年より1ヶ月早い6月12−14日の3日間。今からカレンダーに○をしてくださいね。

昨年末から実行委員会での映画の試写と選定を経て、やっと上映作品が決まり、チラシが完成しました。欲しい方にはチラシを送りますので、住所と欲しい枚数を書いて、メールしてください。

ニュースレターなどと一緒に東京平和映画祭のチラシを同封して送ってくださるところをご存知でしたら、教えてください。「アースデイ東京」では「東京ピースフィルム倶楽部」としてブースを出します。そちらでも配りますので欲しい方はぜひ探してください。私は4月19日の午後から最後まで参加しています。

今回の映画祭では田中優さんのスペシャルトークや解説がたっぷり聞けます。彼の話は本当に面白くてためになるので、一度は聞いてくださいね。お楽しみに!

初日の6月12日はチベットとパレスチナ特集。2日目は戦争とお金の関係に迫り、3日目は青い目の侍・ベンジャミン・フルフォードさんが日本の利権の巣窟と言われる「特別会計」の闇に切り込みます。この闇を追っていた民主党の石井紘基議員が白昼暗殺されたことを覚えている人もいるでしょう。

私は2日目に『911と戦争とお金』というテーマで映像を使いながら、お話をさせていただきます。

東京平和映画祭のHPで上映作品を間もなく発表しますので、チェックして下さいね。

今日は満月があまりにきれい。マエキタミヤコさんと正木高志さんとのデート(打ち合わせ)も本当に楽しかった。私たち3人が何を企んでいるのかは、準備ができしだいブログで発表しますね。日本の環境やみんなの暮らしをばっちり良くするような、あっと驚く企画ですよー。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

my-9 さんのコメント...

こんばんは、満月ほんとにきれいですね―高知では赤く見えています-黄砂のせいかな?
9・11真相解明のほうに向かうでしょうか?むかって欲しいですね!私は以前mi9caelの名でコメントさせてもらった者です-FXは止めました