2009/04/30

豚インフルエンザの名前を変えるそうけど・・・・/金沢で憲法講演と初めてのローフード講演会

養豚業者への経済的影響を恐れて「新インフルエンザ」「メキシコインフルエンザ」と呼び名を変える、とのこと。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2597916/4091891
「世界的に流行が拡大している新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について、米政府は28日、「豚インフルエンザ」との名称が誤解を与え、世界各国で北米からの豚肉の輸入を禁止する措置が起きていることを受け、名称の変更を検討していると発表した。」(AFP通信)

マスコミは大騒ぎだけど、世界中で昨日も今日も相変わらず最も多く人が亡くなっているのは餓死。乳幼児を中心に1日4−5万人、3秒に一人がキレイな水や食べものがないことでいのちを落としています。これは人類の、特に飽食の先進国の私たちの生活の仕方(食糧を輸入に頼っているのに毎日2千万食も残飯を出す日本とか)にも原因があります。

日本のガン死だって年間35万人ぐらいですから、毎日千人弱がガンでいのちを落としています。発ガン性が疑われる農薬や添加物や日常使われる様々な化学物質や原発から毎日出ている放射能の方は「許容量」や「環境基準」以内で使い続け、複合汚染の影響も調べずお咎めなし。

そして日本の自殺者。こちらは毎日100人弱。こっちの対策のほうが急務だと私は思うんだけど。

豚インフルエンザで大さわぎして、誰が得するのかな?
タミフル、売れてますよねー(ドナルド・ラムズフェルドさんも大儲けで喜んでいるのでは?)。2005年の鳥インフルエンザのときの情報をアップしておきます。

<「タミフル」騒動の背後にいるのはこの男たちだ!>
http://amesei.exblog.jp/d2005-11-24
今年のビルダーバーグ会議(バイエルン州)。ウォルフォヴィッツと話すこの男に
もっと注目。今回の鳥インフルエンザ騒動を必要以上に煽り立てている黒幕の名前が分かりました。

その名は、エティエンヌ・ダヴィニオン子爵。私の「ジャパン・ハンドラーズ」では現在の欧米国際金融資本の秘密会議、ビルダーバーグの現議長として紹介した人物です。このオッサンは多分、デヴィッド・ロックフェラーと同じ位重要な「世界の黒幕」の一人です。
ーーーーとのこと。

そして山岡俊介さんのストレイドッグにもご注目を!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

インフルエンザ対策としては、定番があります。人ごみに行かない、行く時はマスクをする、うがいと手洗いをこまめに(自然塩でぜひ)。かつて大流行したスペイン風邪のときも、感染しない人はいました。つまり免疫が高い人。血液がキレイで、循環が良いこと(冷え性は大敵。足湯とかで暖めましょう)が条件。

それには、旬の野菜を中心の食事にするといいですよ。そういうことや簡単な手当法や健康法をまとめて学べるのが、ハーモニクスヒーリングのワークショップです。最近はローフードも紹介しています。

5月3日には金沢の憲法集会でお話をしますが(石川県文教会館ホール、午後2時から)、その翌日、ローフードの講演会もありますので、こちらもぜひ!

きくちゆみさんのローフードと平和・環境のお話    
        +おいしいローフード試食会♪
*******☆***********************************************
4人の子どもを産んでぷよっとしたお腹の周り。でもローフードを始めたたら2ヶ月でスルスルとれて、体型が20代の出産前に戻り、ヒップアップまでしたとか?!当時のスカートやドレスが着られるようになって喜んでいるきくちゆみさんが「忙しくて健康なんてかまってられない!」という人のために、北陸初の(?)ローフード講座を開催します。近江町の新鮮な食材で、簡単おいしいローのお料理をマスターしませんか?

□日時:2009年5月4日(月・祝)午後1時から3時半まで
□場所:メロメロポッチ(金沢市下近江町)TEL/FAX:076-234-5556
□参加費:2,000円(ローフードの試食とメロポチのワンドリンクつき!)

*先着20名様で締め切らせていただきます。参加費は当日お支払いください。電話かファックスで必ずお申込みください。

*連絡先・080-3046-1748(中村)
・メロメロポッチTEL/FAX:076-234-5556

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年は食糧危機にならないことを祈ります。
壊れる前に…: 南アフリカでGMトウモロコシに異常
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/gm-75f6.html

北海道万々歳 さんのコメント...

きくちさん知っているとは思いますけど。ドナルド・ラムズフェルドもタミフルの製造特許会社の大株主であり。大儲けしている人物ですよ(解体される日本参照)。要するにドナルド・ラムズフェルドと言う名前を追加してください。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ありがとうございます。本文中に追加しました。みんなもう忘れているかもしれないですものね。政権の座を降りても、彼らが儲け続ける構造は相変わらずですね。お金の流れをすべて透明にしないとだめですね。

みぃにゃん さんのコメント...

はじめましてこんにちは
豚インフルの情報を検索していてこちらを拝見させていただきました。

前からエイズなどのウィルスはどこかで人の手によって開発されあちこちにばら撒かれているという情報をよく目にしていましたが、豚インフルもやはりそうでしたか!
やっている人は、楽してお金を稼ぎたいからやっているんでしょうが、扱っているものは生物ですから、勝手に変異していつ人の手に負えなくなってしまうかわからない危険性を何も考えずにやっているようですね。

森田さんのブログも拝見させていただきましたが、
「それは世界中で起きなければいけないのです。なぜなら、真理を、平和を、再生エネルギーを、医療と教育の改善を、女性の平等のための正しい法制と正当なる承認を、他の各国政府の市民たちが一緒になって声だかに要求し始めているのを、世界中にいる闇の企みを持った人間たちが見てパニックになっているからです。」
とありますが、女性の平等などはロックフェラーなどが所得税の増加を目論み意図的にウーマンリブ運動を煽っていたという疑惑があります。(個人的には、どういう生き方を選択するかはその個人の自由だと思いまが。)
↓参照動画
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&feature=related

細菌ばら撒きの件も含めて、普段はよくコチラ↓のサイトを参考にさせてもらっているので、ご存じなければ是非ご参考ください。↓
(共産主義系の人が多いようですが、個人的にはどのイデオロギーを信じるかはそれを信じる人の自由だと思って、内容だけを客観的に吟味しています。)
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=843#comments

細菌をばら撒いてその薬を売ったり、テロに見せかけて戦争のきっかけを作ったり、アメリカという国がどれほどムチャクチャな国かということが徐々に浮き彫りになってきました。