2011/01/14

ハワイ島の快適なB&B/ケアラ・チンとの再会(5月にまたフラコンサート、やります!)

今私は、このブログを「ゆきみ荘」で書いています。
http://ameblo.jp/konayukimiso/

ここは小田まゆみさんの弟さん夫妻(まさゆき&きみこ、で「ゆきみ」だそうです)がオープンしたばかりのB&B。初めて中を見せてもらいましたが、天井の高い1940年代の建物をアーティストであるお二人でセンス良く改造して、とてもおしゃれで居心地の良いB&Bになっていました。インターネットは無線LANが無料で使えます。

しかも1泊65ドル(2人目は35ドル)、二人で泊まれば一人50ドルという価格は、このハワイ島では格安です。朝食は希望により日本食にも対応してくださるそうです(もちろん、ハワイアンや洋食も)ので、おすすめ!今なら日本円が強いですから、1泊5千円以下で泊まれちゃいますね。

きみこさんは、クム・ケアラ・チン先生にフラも習い始めましたので、フラを習いたい方にとってもこの宿はいいかもしれません。

昨日はクム・ケアラ・チンと、昨年5月に横浜の近代文学館ホールで行った「フラカヒコ(LAKA)」の公演以来の再会をしました。私も初心者用のレッスンを受けさせていただきました。

レッスン後、まゆみさんの家でオーガニックの夕飯に招き(私のローフードも食べていただきました)、いろいろお話しました。クムは、また今年も5月に来日して、東京と江ノ島でワークショップを行う予定です。そして、東京か横浜でフラコンサートもやることが決まり、そのオーガナイズを私が担当させていただくことになりました。

帰国してすぐホールを当たるので、まだいつになるかわかりませんが、おそらく5月23〜25日の夜のコンサートになる予定です。このブログとケアラ・チンの公式サイトで発表しますので、フラファンの方はどうかチェックしてください。

そして、この1月も、ケアラ・チンによるNWIOのオープンワークショップがあります。
http://ameblo.jp/waikoloaloha/entry-10758546312.html
日本でもフラカヒコファンが増えているので、このワークショップ情報、見逃せませんね。

さて、私たちはいよいよ明日、ここハワイ島を発ち、オアフ島に1泊してから日本に戻ります。やっと時差もとれ、ハワイの気候に慣れたところだったので、寒い日本で私の体がどんな反応をするのか、楽しみ半分・不安半分です。


*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

yukko さんのコメント...

きくちゆみさんこんにちわ!
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
次回5月楽しみにしています!yukko