2011/01/05

ガラクタを手放すハワイの旅(ローフード・デトックス・リトリート)

今日からハワイ島に入ります。ここはハワイ先住民の文化がまだ少し残っているところ。ハワイ先住民の友人を訪ね、電気やガスなどのないアウトドアライフを体験したり、オーガニックファームで果物や野菜を収穫して、ロー(生)で食べる暮らしをしながら、体の中にたまったいらないものを、キレイに出してきます。

毎年冬と夏に年2回、このリトリートをハワイ島のジンジャーヒル・オーガニックファームで行っています。定員は4〜8名までですので参加したい方はメールでご連絡ください。

体の中のいらないものと同時に、心の中のいらないものも手放していきます。そして、昨年末の大掃除でもやりきれなかった我が家のオフィスのガラクタも、帰国後に一挙にやりたいです。

カレン・キングストンさんから習ったガラクタの定義は、何度おさらいしても私にはまだハードルが高いです。過去を手放すって難しい。でも今年こそ、やりきるつもりです(なぜなら、もう脱皮して次のステージに行きたいから)。

1、あなたの使わないもの、好きでないもの
2、整理されていない乱雑なもの
3、狭いスペースに無理に押し込まれたもの
4、未完成のものすべて

あなたの中のガラクタはいかがですか?
どんどん捨てて軽くなりましょう。

2011年のハーモニクスライフセンターの予定は、まもなくアップします。定例のハーモニクスヒーリング&ローフードワークショップは4月開講です。また今年は、アメリカからNVC認定トレーナーを招いたリトリートやワークショップをたくさんやる予定ですので、どうぞお楽しみに。

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: