2011/01/07

ハワイ島に無事つきました

アローハ。ハワイ島からです。

小田まゆみさんのジンジャーヒル・リトリートセンターでのハーモニクスヒーリング&ローフードデトックスワークショップがまた始まりました。

朝は6時からまゆみさんの指導でヨガと瞑想、それからまゆみさんのオーガニックファームでその日食べる野菜や果物を収穫をし、9時から夜までびっしり授業をしています。

今回もまた入国のとき別室に連れていかれ、いろいろと質問を受け、90分ほど足止めされました(前回とその前は2時間)。毎回、米国に入るのが大変ですが、非暴力コミュニケーションが役に立って(自分自身のニーズと相手のニーズにつながることで)冷静に対処ができ、なんとか日本に送り返されることなく無事入国できました。

こちらではネットにつながらない場所にいますので、メールのチェックは1日おきぐらいです。(お返事が遅くなりますが、お許し下さい)

毎日、新鮮な果物を生野菜だけでいろいろなローフードを作っています。体の中からいらないものを出しきって、不要なものを手放していくことで、本来(生来)の自分自身に戻ります。2011年を実り多き年にするための「みそぎ」のようなものです。

ハワイ先住民の伝統を守るジミーの家で、再会を喜びながら。




*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

3 件のコメント:

名前 さんのコメント...

911事変から10年が経とうとしていますが、一般の人々の記憶から遠のいていくことが懸念されます。イラク、アフガンのことも長期化して、麻痺してきているようにも感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=iPDUas7EIS4
新たな試みとして、JAL123便疑惑との対比を行ってはどうか、と思いました。共通点は多いようですし、身近に感じてくれる人が増えるかも知れません。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

名前さん、こんにちは。JAL123についてもいろいろな疑惑があるのですね。911にしても、JAL123にしても、いつになると本当の情報が表にでてくるのでしょうね。911の場合は、これを口実に今も戦争をしているのですから本当にやりきれません。自分の無力さと限界を感じています。私は今ハワイ島にいて、あまりネット環境に接している時間はありません。今年からはコンピュータに向かう時間をぐっと減らす予定です(ので、レスが遅れがちになると思います)。

是々非々 さんのコメント...

名前さん、こちらにもご登場ですか。ご苦労さまです。123便まで「反戦」の道具にしてしまうとは、520人の御霊に対する冒瀆ですよ。26年前、取材に関わった者より