2011/01/11

ペレに祈りを捧げる

ハワイ島の女神・ペレ。ハワイ先住民が信仰する火の女神ペレは、火山、溶岩、火山の噴煙、蒸気、温泉など地球のマグマがもたらす活動すべてを担っていると信じられています。ここハワイ島は今も火山活動が活発で、特にキラウエア火山(ボルケーノ国立公園内)から流れる溶岩は、今もハワイ島の東側の海に注ぎ、新しい大地を日々産み続けています。

私たちはほぼ1週間、ローフードだけで過ごして体を清めたあと、ペレにお参りに行きました。ハワイ先住民の教えに従い、ククイナッツとバナナとタロイモとウコン(オレナ)をティーリーフに包んだお供え物と、儀式用のレイを作り、ブラックサンドビーチでピクニックとお清めをした後、キラウエア火山に行きました。

ペレの息づくキラウエアの火口に向かってお供え物を置き、一人一人レイを捧げて祈りの時間を持ちました。それから、ペレの胎内である溶岩洞窟(ラヴァチューブ)を静かに歩きました。祈りを捧げることで、メッセージやインスピレーションを受け取った人もいます。

ハーモニクスヒーリングの目的は、心身のバランス(健康)を保つ方法を一人一人が体得することですが、今回は小田まゆみさんのオーガニックファームの野菜や果物をロー(生)で3食いただくことで、長年体に溜め込んできたものをデトックスすることが特に重要です。

私自身もすでに体に変化が起きています。こちらに来るときにぴったりだったジーパンのウエストがぶかぶかになり、太もももゆるくなって、一回り引き締まった感じです。やせることが目的ではありませんが、頭はクリアになっているし、溜まっていたものもだいぶ手放せた気がします。

たくさん撮った美しいハワイの風景やお料理の写真はネット環境が良くなったときにアップします。

次回のハーモニクスヒーリングinハワイは8月か9月に6泊7日で開催予定です。日程が決まり次第、このブログと森田玄のブログで発表しますが、参加希望者には早めに情報をお知らせしますので、メールでその旨をお知らせください。

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: