2011/01/29

1月29日から『ZERO』@テアトル梅田/上関原発

NVC7日目は、人間の多様性について学びました。そして、最後は「Know Talent Show」というパーティー。今、真夜中の2時過ぎですが、まだ起きています。この1週間の学びについては、後に記事か何かの形でまとめようと思います。

山口県庁の前で、二十歳になるかならないかの若者たちが、山口県上関町田ノ浦原子力発電所予定地の埋め立て工事の一時中止と、埋め立て許可の再検討を求めるハンガーストライキを21日より開始した、とのお知らせを受け取りました。若者がここまでするわけは、ブログを読んでくだされば理解できます。

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/newgenerations
ユーストリーム http://www.ustream.tv/channel/hungryboys

もう1週間以上経ちますので、彼らのいのち、健康状態が心配です。

日本にこれ以上、原発が必要でしょうか。
原発のもたらす利益と不利益と、どちらが大きいでしょうか。
私たちのエネルギーの需要を満たしながら、環境やいのちの安全性を守る選択はないのでしょうか。

私個人は、地震の頻発する国は原子力を持たないほうがいいと思っています。


さて、1月29日からいよいよ『ZERO:9/11の虚構』が初めて関西で上映開始です。お近くの方はぜひ!
http://zero.9-11.jp/

10年たっても911事件の再調査を求める声は根強くあります(さらに大きくなっています)。911について政府やマスコミ報道とは違う話が存在することを、この映画を通して知ってほしいです。

2月1日に帰国してすぐ、私の講演会が続きます。

2月4日は新橋で「天然村セミナー」。「心も体もきれいになるライフスタイル」というテーマは、天然村の方がつけてくれたものですが、空気と水と食べものがキレイになると、体はキレイになると思います。また、東洋哲学の「心身一如」の法則からすれば、このタイトルは(気恥ずかしいけれど)あり得る、と思います。

私の「田舎暮らし」 ~心も体もきれいになるライフスタイル~

http://ameblo.jp/omoyoshi/entry-10779456851.html

きくちゆみの安房鴨川山間地便り(19) ~田舎暮らしの楽しさ~

http://ameblo.jp/omoyoshi/entry-10780515032.html

2月6日は松本、7日、8日は原村でお話しています。

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: