2011/01/13

写真でつづるハワイ

7日間のハワイリトリートが無事終わり、参加者のみなさんを空港に見送りました。残りの自由時間はハワイ島を一周巡りをしたり、ホノルルで観光したりと自由時間を楽しんでいる人もいれば、仕事のためにすぐに帰国した方もいます。

写真はあとでアップします

ハワイのJPG
ハワイ島のコナ国際空港にある彫刻

ハワイのJPG
到着してすぐに、マーケットでオーガニックのフルーツを買い、近くのビーチでピクニックを楽しみました。 

ハワイのJPG
小田まゆみさんのジンジャーヒルの日の出。毎朝のヨガと瞑想は日の出の前の真っ暗な時からです。

ハワイのJPG
元気に今日も畑へ収穫に行くまゆみさん 。

ハワイのJPG
愛犬たちはいつもまゆみさんの後について行きます。

ハワイのJPG
収穫を教えてもらいます。今、収穫しているのはロケット。サラダに入ります。

ハワイのJPG
バナナはまだ熟れていません。あと2週間ぐらいかな?

ハワイのJPG
夜はキッチンの中にあるテーブルで(最初の頃は、結構寒かったのです)。
毎日、ローのコース(フルーツ、スープ、前菜、主菜、ときにデザート)

ハワイのJPG
ある日のディナー。またさんの誕生日でしたので、フルコースをしました。 

ハワイのJPG
アボカドを使って、ローチョコレートタルトをつくりました。
クラスとはレーズンとアーモンド(デーツが手に入らなかったため)ですが、おいしかったです。 ブルーベリーを飾りました。

ハワイのJPG
コールスローは美味しいので2回作りました。一度目はアーモンドマヨネーズ、二度目はカシューマヨネーズで和えました

ハワイのJPG
授業の一コマ。

ハワイのJPG
酵素が多いスプラウトもたくさん使いました。

ハワイのJPG
ヨガと瞑想の後は、みんなでお掃除。禅寺のような規律ある暮らしです。

ハワイのJPG
まゆみさんに唱和して「食事の偈」を読みます(食卓のいのちとそれを作ってくれた方への感謝を込めて)。

ハワイのJPG
ジンジャーヒルの緑の楽園とそこからみえる美しい海。 

ハワイのJPG
講義をする玄さん。朝から晩まで授業と実習。情報量が多くて、参加者は大変だったろうな、と思います。 

ハワイのJPG
ゆみさんのターメリック(うこん)を使ったカレースープは絶品でした。

ハワイのJPG
ジミーさんの家で海を見ながら仕事をする玄さん。 

ハワイのJPG
毎日違う夕焼けで、毎日が素晴らしいのです。

ハワイのJPG
ローのり巻きの具は、アボカドと人参、ブロッコリスプラウト、シードチーズです。

ハワイのJPG
ズッキーニのニラソースは絶品でした。

ハワイのJPG
光に包まれて・・・ 

ハワイのJPG
ハワイの伝統文化を実践し伝承しているジミーさんを囲んで(後ろの黒いラニングシャツの人) 

ハワイのJPG
ブラックサンドビーチがある公園の中でピクニックをしてから、ボルケーノ国立公園へ向かいました。2晩かけてつくったオニオンクラッカーがとてもおいしかったです。

ハワイのJPG
ブラックサンドビーチでお清めをしたとき、地元の子どもたちがフィッシュポンドを作っていました。

ハワイのJPG
ペレの女神が住むハワイで、ボルケーノにそれぞれの祈りを捧げ、ビジョンを受け取りました。

ハワイのJPG
最後の晩餐(ランチ)はフルコースでチーズケーキをつくりました。
クラストは、デーツとアーモンドとココナッツ、クリームはカシューナッツとレモン。

ハワイのJPG
ジンジャーヒルの前で。旅立ちの記念写真

ハワイのJPG
またハワイにきます。太陽さん、毎日毎日ありがとう。


*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: