2010/11/21

おいしかった、楽しかった、美しかった

今日の山形の母親大会の詳細(チラシ)はここにあります:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/10/blog-post_31.html

昨日の日本リビングフード協会の代表のいとうゆきさんと私のジョイントのイベントは、大盛況と感動の中、無事終わりました。

ローフードのイベントに来る女性はどうしてこう美しい人ばかりなのでしょう!
美しい人を見るのはうれしい。とくに、年齢を重ねて美しい人は、その人の努力の賜物なので、尊敬します。内からにじみ出る美しさ、というのですかね。

さて、お知らせした通り、2時間の講演の中で、ちゃんとローフード10品つくりましたよ〜

まずは大根1本から4品。
柿のカナッペ、リンゴサラダ、くるみそば、ゆず大根
キヌアを発芽させてチャーハン
青菜の中華(ニンニク醤油味)
ラフランスとベビーリーフとレタスのサラダ
ほうれん草とカシュー&アーモンドのポタージュ
蕪と大根の糸昆布和え(サラダっこの端っこと葉でもう1品)
甘酒と柿のアイスクリーム

でした!

おいしかった。

いとうゆきさんのは、さすがにプロの味、プロの技で、デザートもお料理も本当においしかったです。いろいろ覚えて、また新しいローフード料理に挑戦したいです。

そうそう。北海道でローフードトーク&クッキングやりますよ。12月11、12日の2日間。来週には詳細をアップしますね。

明日は早い(もう今日だ)。山形・母親大会でお会いしましょう!私の講演は10時半からです(今は仙台でこれを書いている。明日は朝7時の電車に乗らないと間に合わない)。お母さんたちがいのちを守るためにできることをいろいろお話しします。もちろん、911のこともね。今の戦争をとめて、次の戦争を防がないと、子どもたちのいのちは守れないもの。


*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

昇藤 さんのコメント...

ゆみさん 大阪のイベントお疲れさまでした! 簡単にできる10品はとっても美味しかったぁ、ごちそうさま。次の日から熱海で3日断食をしました。ゆみさんのローフードが断食前の準備食になって丁度よかったです。断食中に「楽して徳して・・」読みました。水を汚さない生活、既にやっている事やこれなら出来るなという事と、まだちょっと難しいなぁと思うものがありましたが、ちょっとでも意識して始める事が大切と思いました。
地球と人間が同じって私も常々思っています。
大阪でのゼロ上映楽しみにしています。
NVCのセミナーもやって下さるのを待ってます。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

あのとき会場で「明日から断食なのにこんなに食べて大丈夫かしら?」とおっしゃていた方ですね。私は「ローフードは断食の前に食べるものとして最高ですよ・・」って言いましたよね。断食、どうでしたか?

楽して徳して、得して・・・・読んでくださってありがとう。実践しているのですね。すでに。今度はお友達にも「素肌が美しくなる秘訣はね、この本に書いてあるよ。ついでに地球もきれいになるよ」って教えてあげてくださいね〜

NVCもZEROも、ローフードもリクエストがあれば、そして体が空いていれば大阪でもどこでも行って、やりますよ。