2010/11/28

ありがとう 富士山

今、これを書いている目の前に雪を抱いた美しい富士山が輝いています。富士山ってどうしてこんなに優美なんでしょうね。

富士山のJPG

ここは玄さんの幼なじみでバンド仲間のお宅。昨夜からお泊まりして、夜中まで語り合い、旧交を温めました。

私が幸せだなあ、としみじみ感じることは、いろいろあるのですが・・・・

美しいものを見ること(今日の富士山は特に!)
おいしいものを家族や友人と食べること
愛する人たちとともにいること
わくわくするような会話が弾むこと
やりがいのある仕事に没頭すること
夢に向かって同じ夢を持つ仲間と力を合わせること

最近はどれもが満たされていて、本当に幸せだなあ、と感じることが多いです。

富士山のJPG

同時に届いた知人(玄さんの友人)の訃報。階段から落ちた事故がきっかけで脳に損傷を受けて亡くなったそうです。家族だけの密葬の後、だいぶたってから知らされました。

富士山のJPG

彼は今、肉体を離れてどこにいるのでしょう。

HIROKOの「あらわれ」というCDを今日は一日中かけていました。彼のことや、このアルバムの中にある「Walk in beauty」を一緒に歌ったゆかりのことを想いながら。

富士山のJPG

HIROKOは現在、minalu(ミナル)という名前で幅広い活動をしていますが、彼女の創ったシンプルな歌詞がますます好きになっている今日この頃。

今日、生きていることに感謝して・・・

「毎日毎日ありがとう」 by HIROKO

まいにちまいにち ありがとう 
まいにちまいにち ありがとう 
今日も生きててうれしい ありがとう

まいにちまいにち ありがとう 
まいにちまいにち ありがとう 
今日も生きててうれしい ありがとう

ーーーーーーーーー

同じアルバムの中にある「Walk in Beauty」もシェアします。これは私のお掃除(箒で朝、リビングをはきます)のときの曲。

「Walk in Beauty」by HIROKO

何のために 生まれてきたんだろう
何のために 歩いてるんだろう
何のために あなたに出会ったんだろう
何のために ここにいるんだろう

今 ここに立ち 耳を澄ます
見上げれば空 さあ歩き出そう

何のために 生まれてきたんだろう
何のために 歩いてるんだろう
何のために あなたに出会ったんだろう
何のために ここにいるんだろう

今 ここにある 新しいとき
こころ澄まし また歩き出そう

Walk in beauty Walk in beauty

May beauty be before me
May beauty be behind me
May beauty be below me
May beauty be above me
May beauty be all around me

愛のために 生まれてきたんだろう
愛のために 歩いているんだろう
------------

ありがとうございます。

富士山のJPG

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: