2010/11/01

明日、東京でNVCワークショップ/ハーモニクスヒーリング&ローフードワークショップ

明日、明後日のNVC(非暴力コミュニケーション)の東京ワークショップがあと7名ほど枠があります。
http://nvcworkshopsinjapan.blogspot.com/p/ws-1.html
フワンソワ・ボーソレイユ先生のNVCはとてもわかりやすく、実践的。彼に最初NVCの手ほどきを受けた人はラッキーだと思います。すぐに役立てることができ、あなたのコミュニケーションと人間関係を改善できるからです。

NVCって何?という方から、NVCは知っているけど、実際に使うのが難しいという人まで、ぜひどうぞ。申し込みはこちらから。

11月、12月はNVCの催しが目白押し。日本でNVCを学ぶ貴重なチャンスをぜひゲットしてください。我が家で開催のNVC鴨川リトリート(11月5〜7日)もあと2名OKです。
http://nvcworkshopsinjapan.blogspot.com/

さて、我が家で10月26〜27日にかけて行われたロケットストーブワークショップに参加してくれたPapaさんがこんなすてきなわかりやすい報告を書いてくれました。
http://blog.livedoor.jp/bluetailhappiness/archives/1246372.html
こんな報告は、私にはまねできません。どうもありがとう。

Papaさんは、私が新宿で食事をするときによく使っていた「マクロビオティック・チャヤ(新宿伊勢丹5階)」の元シェフ。それも知らずに、私はローフードを含む自分のベジタリアン手料理を2日間食べていただいたのでした。

その彼から、私の料理、とくにローフードの美味しさをほめていただきました。ロケットストーブの講師として滞在していたKekeさんからも「ローフードがおいしかった」言われ、また食べ歩きが趣味のグルメのるみちゃん(昨日までハーモニクスヒーリング&ローフードワークショップに参加)からも「ゆみさんのローフードはレストランのよりおいしい」と言っていただきました。

実際、鴨川でのリトリートやワークショップの人気の秘密の一つはここで出すお食事のようです。まず素材がいい(目の前の畑か近隣の農家からやってくる)です。それを無添加や手作りの調味料でお料理しているからでしょう。素材が良いと、調味料はシンプルになっていきます。塩、醤油、味噌(手作り)、梅酢(手作り)だけでもいける、って思う今日この頃。

年内のワークショップはあと11月26〜28日のハーモニクスヒーリング&ローフードワークショップのみになりました。ローデザートも味わえますし、簡単なローフードの作り方も覚えられますから、興味のある方はぜひ。私と玄さんが長い年月をかけて探求してきた体の手入れ方法は、一生役に立つと思います。実際この12年間、我が家の医療費はほぼゼロです。薬や病院に頼らなくても、自分の体は日頃の食事と手入れで健康に保つことができます。

そのキーワードが「息・食・動・想・環」。それぞれについて、快法則があります。それを3日間でしっかり学び、一生ご自身のものにしてください。自分のいのちがいとおしくなり、いのちを信頼してもっと自由に生きられるようになります。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: