2010/11/25

♪ 山田周生さんがやってきた!バイオディーゼルで世界一周 ♪ - 28分44秒 - 7.2 MB

PodCast GIF

地球環境問題はまったなし。石油のために戦争するなら、石油に頼らないで生きたい!って、思って実行している人がここにもいました。山田周生さん。

彼はバイオディーゼル・アドベンチャーで世界一周を無事終えて、今は日本でその報告のツアーをしています。昨夜から我が家に泊まり、その前から北海道からいらしている友達と大いに盛り上がっています。

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

山田周生さんのJPG

東京への出発前にインタビューできましたので、あとでポッドキャストにアップしますね。

さて、札幌で12月10日に『ZERO:9/11の虚構』の上映(12/25~30)に先駆けてイベントをやることになりました。冬の北海道もいいかもね〜。雪景色(気候変動でなかったりして?)が今から楽しみです。

日時:12月10日(金)夜(時間未定)
場所:かでる2.7の720研修室
http://homepage.kaderu27.or.jp/
参加費:未定

詳細が決まりましたらアップしますね。

そして翌日12月11日と12日は余市の素敵なゲストハウス「はれるや」にてローフードの料理講習会(トーク)をやります。もちろん、簡単でおいしくてヘルシーなローフードを一緒に作って試食します。

1、ローランチ講習 定員10名
2、ローディナー宿泊講習 定員6名
3、ローランチ&スウィーツ講習 定員10名

お問い合わせはゲストハウス・はれるや(Tel:0135-23-4600)へ


*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

92 さんのコメント...

NVCくにです。ゆみさんのところに居るんだ〜。夏に大町ビレッジも立ち寄ってくれたんですよ〜。うわ〜。懐かしいな〜